※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
その他の疑問

犬を飼ってる方に質問です!まだ娘がハイハイするまではだいぶ時間があり…

犬を飼ってる方に質問です!
まだ娘がハイハイするまではだいぶ時間がありますが、、
赤ちゃんがハイハイするようになると床の衛生面が気になります。
もちろんワンちゃんだけじゃなくて誇りとか人間の髪の毛や足の汗とかもなのですが、、
特にワンちゃんは素足で外を歩いているのでそこが気になるところです。
散歩の後はいつもペット用のウエットティッシュを買ってそれで拭いているのですが、はいはいする赤ちゃんがいても同じような対応でいいのでしょうか?
こんなことしてるよ!などあったら教えてください💦
もし、毎回洗ってますという方がいたら洗っているシャンプー?も教えて欲しいです。

コメント

ゆみママ

娘が生まれる前からワンちゃん飼ってます🙋
私がズボラなのもあり、ハイハイしだしても、足をウェッティで拭くからいしかしてませんでした😂
おもちゃの共有だけはしないように気をつけてたくらいです。

• みーたんママ

みーたんママ

そのくらいでも大丈夫ですよね?
    私は口元と手は舐めさせないようにしようと思ってるのですが元々子どもが好きなわんこなもので、、どのくらい興味を持つのかな?と自宅に着く数十分前になって気になってきました😅

• 4月16日
ままりり

散歩の後は風呂場で足を洗ってます!
お風呂の時は湯シャンのみです。
大きな声では言えないけど、うちの子は犬のうんち拾って食べたけど😅、熱出して治ったので、床の衛生面はいつも通りお掃除していれば、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います✨(1サンプルの意見ですが😅)

• みーたんママ

みーたんママ

😱笑
    それは心配でしたよねきっと💦
    うちのわんこ今年のワクチンまだ打ててないので急いで打ちたいと思います😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

散歩後は足だけ洗面台で洗うか、濡れたタオルで拭き取りしています!
私の子も犬の💩食べてました←泣きながら片付けた(笑)
電動モップで1日1回掃除するぐらいしかあとはしてませんー!

• みーたんママ

みーたんママ

やっぱり一定数食べちゃう子いるんですね🥹
    ゆんちゃさんのお子さんは症状出たのでしょうか?
    ありがとうございます!
    うちも最近水拭きができる電動掃除機を購入したのでそれで1日1回掃除したいと思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとワクチン等やることやっているので何も症状は出てないですよ^^

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも💩食べました笑笑
特に何もなかったです。
犬の散歩の後は洗面所でお湯で洗ってました。シャンプーはやりすぎると肌荒れにつながり荒れたところから雑菌が増え余計不衛生だと聞きました。
犬を飼っている時点で不衛生にはある程度諦めがないと難しい気がします。
ただし、友人は散歩の時以外ずっと犬小屋から出さないというお宅もありました。犬が可哀想な気がしてうちではそれはやりませんでした。

• みーたんママ

みーたんママ

シャンプーやりすぎるとダメなんですね!教えてくれてありがとうございます!

犬小屋から全く出さないのは可哀想すぎるので私もやりたくないです💦

• 4月16日
うさぎ🔰

我が家は愛犬と一緒に寝るので散歩の後は毎回(毎日洗えるシャンプーという名前です)洗ってます

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます😊
    特に乾燥とか肌荒れとか気になりませんか?

• 4月18日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

子犬の時から使ってますが特に乾燥とかはないですね。
    因みにうちのワンコは軽いアトピー持ちですが、悪化もしてません。
    うちのワンコはパテラ持ちのせいか散歩に行くたびドロドロの足になるので泡タイプで洗ってます。

• 4月18日
  • みーたんママ

みーたんママ

写真までご丁寧にありがとうございます😊

• 4月18日