※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。刻み食に移行中で、新食材はペーストからでも大丈夫でしょうか?豆腐以外の大豆製品はどうあげるべきでしょうか?掴み食べや粉ミルクの活用方法について教えてほしいです。ありがとうございます。

離乳食について教えてください!!

あと数日で7ヶ月で現在2回食、26品クリアしてます。
ひとつでも教えていただけるとうれしいです!

①刻み食に移行中ですが、これから試す新食材はペーストからあげた方がいいですか?それともはじめから刻みや潰しなど形状があっても大丈夫ですか??

②豆腐はいつも20gくらいあげてますが、その他の大豆製品(納豆、豆乳、きな粉)を初めてあげるときは1さじからでしょうか?

③7ヶ月から掴み食べをはじめるのは早いでしょうか?また、はじめるとしたらどのようなものがオススメですか?
ベビーせんべいはすでに自分で食べれます。

④パンがゆ以外で粉ミルクの活用方法はありますか??ミルク拒否でスティックタイプの粉ミルクがあまってるので使いたいです😥

⑤1日1〜2回固形のうんちをしますが普通ですか??
2回食にしたあたりからふつうにおとなのうんちのような硬さで掴めますが、たまにコロコロうんちがでますがご飯があってないとかありますか??

コメント

R

②1さじからあげてました!🥄

③早くないと思います!
師範のお焼き、バナナ🍌オススメです

④ホワイトソース屋、ミルク煮に使ってます!

⑤水分は摂れてますか??
うちの子1歳3ヶ月ですがコロコロは出たことがありません🙄

• まま

まま

ありがとうございます!
    7ヶ月から焼き料理あげてもいいんですか??!
    おやきOKならあげたいです☺️
    白湯はかなり飲むのでおしっこは大量にでてるんです💦

• 4月16日
R

和光堂のお焼きミックス、9ヶ月からだったんですね😳!
4分の1サイズとかに小さく切ってあげてみるのはどうですか?
じゃがいもクリアしてるなら行ける気がします☺️
コロコロでも便秘じゃなければ心配ないのかな、一度小児科で聞いてみるといいと思います🫡

• まま

まま

クリアしてる小麦粉やじゃがいもで作ってみます!!
    おせんべいは食べれるけどボーロは食べないので大きい方が食べてくれるかもなので様子見てやってみます☺️
    便秘になるようなら相談してみます!!

• 4月16日