※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

乳児湿疹でしょうか?顔全体にポツポツが出て保湿や湿疹薬を試しても改善せず、赤くなっている感じです。病院での診察が必要でしょうか?

これは乳児湿疹でしょうか?
1週間ほど前から顔の一部がポツポツし始めたので保湿などをしていて治ったと思ったら今度は違う顔の一部がポツポツを繰り返しています😢
今はおでこ以外の顔全体ポツポツ、耳や首の後ろもポツポツしています💧
朝は濡らしたガーゼで拭い保湿したり、市販の湿疹薬など塗ってますが全く変化ありません。
膿が出たりとかは全くなく全体ポツポツ、所々赤くなってる感じです😰
病院でお薬もらった方が良いんでしょうか?

コメント

ままり

違うかもしれませんが、乳児湿疹のような気がします。

私なら皮膚科行って薬もらいます!!
上の子が生後1ヶ月くらいからガーゼとかで拭いて保湿してましたが改善せず、皮膚科行ってました。
そのまま肌弱弱で3歳になってアトピー性皮膚炎と言われました🥲
早めに治してあげた方が良いのかと思います☺️

• マティー♡

マティー♡

回答ありがとうございます😊
    上の子はぜんぜん肌荒れしなかったのですごい不安です😖💦
    先日、新生児訪問で来た方に聞いたら「汗疹かな🤣」って言われたんですけど何か違うような気がして…
    このまま変化なかったら皮膚科に行ってみます😭‼️

• 4月16日
  • ままり

ままり

汗疹も首や後ろとか特にポツポツしますもんね🤔

娘の場合、汗疹だと保湿で酷くなりました😣
    汗疹や乳児湿疹、その他、なかなか判断難しいですよね😅

皮膚科行ってステロイド塗ったらすぐ綺麗になりました🙆‍♀️
    汗かいてそうな時はシャワーもしたり、今してるみたいに清潔にさせて保湿してあげて下さいね😊
    大変とは思いますが、とても可愛いお顔がもっと可愛くなりますように💓お大事になさって下さい😌

• 4月16日