※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リット3
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子がいて、検診で旦那さんが付き添うが、自分の検診と被る。赤ちゃんを預けられず、内診時の状況が心配。抱っこ紐しか持っておらず、ベビーカーは購入予定。

もうすぐ生後一ヶ月になる男の子がいます。息子の検診はアタフタしそうなので、旦那さんにも付いてきて貰うのですが、別の日に私の産後の検診があります。
赤ちゃんを預けれない場合どうされてますか?
連れて行って自分の診察時赤ちゃんを抱っこのまま内診?などどういう状況になるのか?
今は横抱きの抱っこ紐しか持っていません。ベビーカーはこれから購入予定です。

コメント

くるちゃん*

私の行った病院では看護師さんや受付の方が抱っこしててくれましたよ(*´罒`*)

あ◡̈♥︎

私のところは産院にある託児に預けたり、入院時のベビーベッドに寝かせたりしてましたよー✨

ムラサキ

産後の検診は出産されたところですよね☺?
病院側も赤ちゃんがいるのは知ってるので、普通に抱っこでつれていったら預かってくれましたよ
病院によっても対応は違うと思いますが、連れていって迷惑がられることはないと思います👏

むー

私は大学病院だったんですが、
私の検診とこどもの検診が同じ日で、1人で行きました!
ベビーカーなかったので、友達に借りて行きました
困ったら看護婦さんとかが見ててくれると思います

2ヵ月~1ヵ月に1回婦人科の通院があります。その時はベビーカーに連れていきますが、ない場合は、わたしの行く病院は移動式の簡易的なベビーベッドを貸し出してたりします⸜( *´꒳`*)⸝
内診の時は診察室で看護婦さんが見ててくれたりします(๑´ㅂ`๑)

抱っこ紐は縦抱きだとまだ難しいでしょうが、横抱きだと問題はないかなと思います、ただ、産後の検診は内診があるので、病院に直接電話してそういった貸出の有無等確認してみるといいかもしれません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ゆっちー0913

こんにちは(^-^)
私も抱っこ紐で行きましたが、
病院では看護師さんも事務員さんも見てくれず、ただベビーカーを貸してくれました(>_<)

すくすく

一ヶ月検診アタフタしますよねー
産後検診の時に預けられない場合は、とりあえず赤ちゃんも一緒に抱っこひもで連れていって、診察のときだけ看護師さんにしばらく抱っこしてもらえるかを電話して確認してみたらどうですか?

私の診察で2週間検診があり、子どもを連れて来る場合はベビーカー持参と言われたので、急いでベビーカーを買いました。
1ヶ月検診、3ヶ月検診と私の診察があったのですがすべてベビーカー持参で診察室まで一緒に入り、内診の間だけ看護師さんが見ていて下さいました。

リット3

皆さん、ありがとう御座います。
まとめてのお返事で失礼します。
病院は違うけれど、ほとんどの方から看護師さんや受け付けで見てくれるか簡易ベッドを貸出してくれると聞けて、安心しました。
ベビーカーはまだ無いし、付き添いもないから、どうしたら良いのかと思っていましたが、質問して良かったです。

リット3

皆さん、心強い回答ありがとう御座いました。アタフタせずにいけそうです。

皆さんの病院では大丈夫かもしれませんが、念のため、病院に電話で問い合せて事情を話してから行ったらより安心できると思いますよ。

当日預かれませんなんて言われたら大変ですからね。。