※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasumin
子育て・グッズ

産後検診や私の検診に電車で50分の病院へ行くのが高いし怖い。車もなく頼る人もいない。皆さんはどうやって行きますか?

早産だったため生後3週間と1カ月に産後検診と生後6週間に私の検診があります。
病院は家からドアツードアで電車で50分かかる距離にあり、タクシーでは往復で1万円弱かかってしまいます。
都内在住で車は持っていなく、両親は遠方のため頼ることが出来ません。
今の時期はインフルエンザや風邪も流行っているため電車は怖いなと思うのですが、タクシー代が毎回出て行くのも辛いです。
皆様でしたらどのような交通手段で行きますか?

コメント

あかちゃん

早産ならなおさら感染症が怖いので私なら痛い出費ですなタクシーにすると思います☆
感染して入院したらそれ以上にお金もかかりますからね…

• Jasumin

Jasumin

やっぱり電車は怖いですよね。
    入院したらまた大変ですしね。
    しっかりしたご意見ありがとうございます!

• 1月23日
ホッキー

レンタカーの方が安そうですが付き添いの方とかいますか?
私なら3週間検診はタクシー、1ヶ月検診は混む時間ならタクシー、3週間検診で問題なしでガラガラの時間なら気候に応じて電車でも良いかなと。
生後6週間検診は旦那に預けて自分だけ電車で検診に行くかなと思います。

• Jasumin

Jasumin

付き添いはいないんです。
    1カ月検診は2月にあるので寒い可能性が高いです。
    やっぱりタクシーで行こうと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月23日