※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりんご
お金・保険

学資保険のオススメありますか?妊娠中に入れても帝王切開時に保険がきかないことがあるのはどうしてでしょうか?

皆さんお子さんの学資保険入られてますか??
何かオススメの保険あったら教えてほしいです(>_<)

ちなみに先日私の保険も相談に行ったのですが、
妊娠中に入れても、もし帝王切開などになった場合に
保険がきかないと言われました(´・_・`)

やっぱりどの保険もそうなんですか?

コメント

ちせ

妊娠中だと入れる項目って少ないんですよね…(´・ω・`)私も妊娠中に入ったものがありましたが、幸い帝王切開になることもなく出産できたので産後に入れてもらいました!
妊娠してからの帝王切開などの保険は難しいところばかりだと思います(´・ω・`)

• ぷーりんご

ぷーりんご

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね(´・_・`)まだどういう出産になるかは全然わからないので、普通に出産できることを願います!

• 1月23日
一児mama

お母さんabc保険とかフローラル共済とかでも駄目でしたか?

• ぷーりんご

ぷーりんご

聞いたことのない保険ですね!
    こないだ旦那の保険見直しに行ったときに、保険見直し本舗の方がないとおっしゃってました(´・_・`)

• 1月23日
  • 一児mama

一児mama

携帯で調べたらありますよ!

• 1月23日
  • ぷーりんご

ぷーりんご

わかりました!調べてみます(^^;;
    ありがとうございました!

• 1月23日
shoco

私は学資やなくて終身で入りました!返戻率が良いものを比較して、当時良かったオリックスと富国しんらいで15年で契約してます!

また帝王切開対応やと医療保険になるかと思います!最低限の掛金ですがアフラック女性疾病あるものに入り、帝王切開でかかった分以上の金額を退院してから頂けましたよ!

• ぷーりんご

ぷーりんご

終身ですね!こないだ保険会社の方がチラッと言ってたような…。15年契約とも言ってました!学資じゃなくて、終身の方がいいみたいですね(^^;;

帝王切開でかかった分より頂けたなんてすごいですね!それは妊娠中に入った保険ですか?

• 1月23日
  • shoco

shoco

学資は何回かにわけて貰えたり、保険かけてる人が払えなくなったりした場合の保証がついてるようなので一概にも終身がいいとは言い切れませんが、用途によって学資がいいか終身がいいか変わってくると思います(^^)

すみません。妊娠中やなくて1年ちょっと前に偶然入ったものです。最近乳がんや子宮ガンのニュースが多いので…と思ってたまたま入ってたものが適用できました◎月々2000延若ぐらいで14万円ほど貰えましたよ

• 1月23日
  • ぷーりんご

ぷーりんご

そうなんですか(^^;;
    万が一のことを考えるとちゃんと入っておいた方がいいですもんね!それはラッキーでしたね(*^o^*)月々2,000弱って安いですね!
    上の方がおっしゃってたので調べてみたら、妊娠中に入っても、もしもの時に保険きくところもあるみたいなので今度色々聞いてきたいと思います!

• 1月23日