※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉の誕生日の日に義母と義理姉家族が来るみたいなのですが、義母がケ…

義姉の誕生日の日に義母と義理姉家族が来るみたいなのですが、義母がケーキを買って行くよとの事です。
誕生日にわざわざ離れた家に来なくていいのに。が本心のところ。

本題ですが、義姉に誕生日プレゼントは必要ですか?
もし必要なら幾らの何がいいですか??
やり取りするの面倒くさいのであげたくは無いですが来るので…

コメント

薔薇

義姉にプレゼントあげないです笑
自分の誕生日も何ももらうわけではないのでいいかなと笑

義姉の誕生日の時に、私の子どもを1日買い物とかに連れて行きたいとか言われたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は貰ってたので返してたのですが、私が面倒くなって返さなかったらお互い無くなりました😌

ほぇ。絶対嫌ですね笑

• 4月16日
  • 薔薇

薔薇

義理の家族とプレゼント送りあったりするの気を使うし嫌ですよね💦
    本当嫌です。

• 4月16日
あまぐりちゃん

なぜ、義姉の誕生日に主さんの家へ来るのですか?主さんは義母さんと同居? 別に住んでて、誕生日の義姉の家ではなく主さんの家?

別に何もプレゼントしなくて良いのでは?わざわざ家に来るならそれなりに準備もするだろうしそれで良いのではと思います。
もらったら返さなきゃ行けないし、やりとりめんどくさいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と義理姉も離れてるのですが
    ゴールデンウィークなので義理姉が家まで義母を連れていくって感じらしいです😥
    別日を言われてたけど用事があったので断ったら誕生日の日になったのです。

いいですよね。
    家を提供してあげてるので😂😂

• 4月16日
パー

自分の家族だけで祝ってよって感じですね😅
なんでわざわざ来るのか。。。

プレゼントなんてあげませーん😁姪っ子や甥っ子ならまだしも大人にはあげません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。多分ゴールデンウィークなのでまだまだなんでしょうけど…
    めんどくさいです😂😂

• 4月16日
まりぞー

なんで義理姉家族と義母だけでせずに来るんですか??😂
めんどくせーwwww

自分たちでやってくれ🤦‍♀️笑

どうしてもあげなきゃいけないなら500円くらいのハンカチタオルとかにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初別日を言われてましたが
    予定あって断ったら
    義理姉の誕生日の日を言われました。

ハンカチ!安上がり!笑
    でもハンカチって何か悪意剥き出しじゃないですか?笑
    あげない方がましかな?😂😂

• 4月16日
  • まりぞー

まりぞー

今どき百均でも手に入るハンカチをちょっとオシャレ目な500円くらいのハンカチにすれば悪意あるなぁとは思われないかなと🥺

• 4月16日
ママリ✨

え。来ること自体断ります💦
プレゼントは義姉との関係にもよりますが、私はあげたことないし、義妹から貰ったこともないし、やりとり面倒なので要らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断りたいのが山々ですが、旦那が居るので変に言えません💦

何も貰わないなら私もあげないです。でも昔からよく貰ってたので…でもあげません。

• 4月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね💦
    旦那にもはっきり「無理」って言っちゃうので我慢されてるのすごいです💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

去年までは義姉にプレゼントあげていましたが、正直旦那の兄弟が義姉、義弟、義姉の子供3人、義姉の旦那まであげていたので
さすがにだるくなり、今年から甥姪のみであげてません🤣
あげる必要ないと思います!!