※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹の結婚式で夫がピアノ演奏するのはどうか悩んでいます。

結婚式の余興について!
妹の結婚することになり、式の日取りも決まりました。
私の夫はピアノを長いこと習っていて、今も趣味で弾いています。
妹から、結婚式の余興としてクラシックを弾いてほしい!とお願いされました。
夫に聞いた所、「俺!?姉なら分かるけど、姉の夫が弾くってなんか変じゃない?」とのこと😳
ちなみに私はまったく弾けません。私と妹はとても仲良し、妹と夫の関係も良好です。
みなさんはどう思いますか?

コメント

なにぬ

全然変とかはないと思いますよ!

ぴよ

旦那さんが良いとおっしゃるなら素敵かなーと思いました☺️
嫌ならお断りでもいいのではないでしょうか?
もし参加した結婚式で、その余興があっても良いなぁと私は思いますね。
あまり長すぎない曲で☺️

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

旦那さんが嫌じゃなければいいと思います!

はじめてのママリ🔰

余興って、だいたいお友達がやるものだし、姉の夫がわざわざ弾く、てなったら、
うわぁ!すごい上手い人なんだろうなー!プロかなんかかな?
って、思っちゃうと思います😅
妹さんの旦那さん側は誰がやるのかとか聞いて、そっちは友達で楽しく歌って踊って、みたいな感じなら、断るかな〜なんて思います😣
変!やめた方がいい!とまでは思いません、念のため💦

ママリ

ご主人様の気持ちに近いです。新婦の姉が素人なりにも頑張って弾くならわかりますが、その夫が弾くとなると「どういう関係?えっ?」って客観的に見ると思います。
それなら、夫がピアノを弾いて姉がそれに合わせて歌うとかならまだわかるかなという印象です。
余興ですよね。あくまでもBGMとしてピアノを誰かが生演奏してるっていうので弾くのは特に姉の夫でも変な印象は持ちません。