※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

先週から離乳食を作り始めたんですが全く手際よく作れません、、、😫レシ…

先週から離乳食を作り始めたんですが全く手際よく作れません、、、😫レシピどおりにやってるはずなのにめちゃくちゃシャバシャバになったりします

作るコツとか効率よくできるコツありませんか🥲?

コメント

おうちゃん

炊飯器やレンジで同じレシピで仕上がり変わると思います!
あとはお野菜の個々の水分量も異なりますし😂
何回か作って、水分量調節していくしかないですかね🥹
おかゆの粉末とか使うと水分量は調節しやすいです☺️
シャバシャバになった時は、レンジで加熱多めにして水分飛ばしたりもします笑
5ヶ月から使える和光堂のトロミ粉や、ホワイトソースなども使えますよ!
アレルギー項目は要チェックですが、あまり気にせず私は使っちゃってました!
念のためクリニックやってる時間に試したりして✨
だんだん慣れて、いい意味でも適当になり慣れてくると思います!離乳食作り、頑張っていきましょう☺️

• りん

りん

そうなんです水分量が全く分からず適当にやったらシャバシャバで😭😭数こなすしかないですよね🥲アドバイスもありがとうございます!!めちゃくちゃ助かります!ありがとうございます🥹🥹💖

• 4月16日