※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

副鼻腔炎みたいに黄色い鼻水が出るとき、抗生剤が必要でしょうか?下の子は風邪をひくと度々症状が出て困っています。

副鼻腔炎みたいに黄色い鼻水が沢山出る場合って抗生剤飲まなきゃ治らないですかね?下の子、風邪引くとその度に副鼻腔炎みたいになります😂夜が特に酷くて咳、鼻詰まり、いびき、後鼻漏で泣いておきます😣

コメント

うちの4歳は副鼻腔炎もちなので、ピークは抗生剤飲むのと毎日のように耳鼻科で鼻の奥と痰吸わないと全然良くならないです🤣

• いちご

いちご

慢性ですか?お薬毎日服用されてる感じですかね?

• 4月16日

退会ユーザー

落ち着いてる時は全く飲まないですよ。
    抗生剤だけでもダメだし、やはり頻繁に通院指示出されます😂

• 4月16日
  • いちご

いちご

なるほど😣ありがとうございます😭

• 4月16日
まぬーる

抗生剤がないと治らないですが、鼻の中が曲がっていると抗生剤も効果を最大に発揮できず効きにくいので、
何度も吸引しに通いました!😂

• いちご

いちご

あらら。日曜日で休みだから頻繁に吸引してますが、エンドレスのように出てきます😣明日耳鼻科行かなきゃです。

• 4月16日
  • まぬーる

まぬーる

ただし、慢性的になっているのであるなら、理由があって、アデノイド肥大とか、、、

• 4月16日
  • いちご

いちご

あらら。それは心配です😣

• 4月16日