※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

旦那からお小遣い貰ってない子育てママさん、欲しいものあったらどうし…

旦那からお小遣い貰ってない子育てママさん、欲しいものあったらどうしてますか?

私は旦那に言いずらいので我慢してます。美容院代とか、髪も染めたいし、矯正かけたいし、でも2つはさすがに無理なのでどっちかって話してますが結局お金出してくれそうにないです。貯金も私はありません。同じ方いますか?

また、どうしたらお金を貰えるか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

ちなみに旦那にはお小遣い渡さないなら経済的DVになるらしいとは伝えてありますが聞く耳持たずです

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いは貰ってませんが、カードはあるので普通に買ってますよ!
あとは一緒に買いに行きます☺️

全くお金が貰えないなら話し合いをするしかないですが…自分で働くのもひとつかなと思います。

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

良い旦那さんですね…。

働きたいのですが待機児童なので働けません…。夜働くのも許してくれなかったです

• 4月16日

直接もらうことはしてないです。
欲しいものがあれば生活費とかいつも使ってるお金の中で余裕があれば使う感じです。

お小遣い制かどっちがいいか聞かれたのでこっちを選びました😂❤️

でも、美容系に関しては旦那も理解がないほうで、それいるの?みたいに言われますね😅グチグチ言われたら私は説得してます。男と女は違うんだよ!って言ったら黙ります(笑)

ご主人がお金をくれないのは本当にないからなのか、俺の稼いだ金意識が強いのか、何か理由はあるんですか?

はじめてママリ🔰さん

ほんとに男と女は違いますよね💦男は安上がりだけど…って感じです。

稼いだ金意識しかないです…🤔💭

• 4月16日
さんぽ

私はカードだし家計は私が握ってるので自由に使ってます💦旦那さんの給料が安くて生活に余裕がなくてお金貰えないなら自分が働く、かなと思いますが…普段の食費とかはどうやって出してるんですか?

はじめてママリ🔰さん

食費だけくれます。あとは旦那が払ってます

• 4月16日
より

お小遣いなしですが、家計管理してるのは私なので、ある程度は自由に使います。美容院代は必要経費なんで家計からです。

はじめてママリ🔰さん

そうなんですね…。やっぱりみなさんそうですよね😭

• 4月16日
🫶🏻

もう残り10万ちょっとしかないですが、それでなんとか頑張ってます🌀

あとはメルカリでひたすらものを売った売上金からだったり息子のマイナポイントや少し前に配布された10万とかから全部じゃなくちょっとしたご褒美にって使ってます😖

はじめてママリ🔰さん

私もマイナポイントコツコツ使ってます😭美容代に使うとすぐ無くなっちゃうので使わないでおきたいところです…。

私は食費しか渡されないので貯めようにも貯めれないんですよね…。節約してもものが高くなってるのでなかなか…

• 4月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ですよね😭
    私も今貯金してあるやつは息子産まれる前に働いてた時の給料と配布されたものでこれ以上旦那から貰ったものを貯めることが出来ないです😭😭

• 4月16日

はじめてママリ🔰さん

厳しいですよね😭まじ岸田さんどうにかして欲しいです。毎月10万振込されたいです。現実見てほしい…

• 4月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかります😂😂今二人目妊娠中なので検診もまだ実費だし採血とかもお金取られるし..これから残りの貯金から諸々使うって考えたらもう怖くて仕方ないです🌀2人目生まれてすぐ働ける訳でもないしほんともっと私達に優しい世の中になって欲しいところですよね😭

• 4月16日
ままり

お金の管理は任されてるので、自分の判断で「趣味や贅沢ではない必要な出費」と判断したら美容院代や洋服代や美容関係(スキンケアや化粧品等)は家計から勝手に使ってます😊
その代わり「絶対必要というわけでない、自分のための贅沢」と思われるものや「安いものでもダメというわけではないけど、敢えて高いものを買いたい」とかは旦那に相談してから(値段によるけどだいたいは家計から)買うようにしてます😊

完全に「ちょっと値の張る自分のための贅沢」は誕生日プレゼントにおねだりするか、自分の独身時代の貯金から出します✨

はじめてのママリ🔰

うちは生活費(食費、日用品代)で決まったお金を毎月貰っています。あと旦那が支払っていてまったく分かりませんが。。余るので貯金していてそこから使ってます。専業なのでそこから使ってと言われてます。働けない理由も待機児童ということですし、一度話合ってみたらいかがでしょうか?

ママ

お小遣いは貰ってませんが
通帳などは私が管理してるので
欲しいものあれば買っていいよ〜って感じです😵‍💫

はじめてのままり

独身時代のちょ金ですね