※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを減らしています。1日の摂取量が減少し、心配しています。同じ状況の方、1日のミルク量を教えてください。

生後3ヶ月(98日目)の女の子を完ミで育てています★

最近、ミルクを飲む量がグッと減ってしまいました!今日は150や140と全然飲みませんでした(;_;)前は、800近く飲んでたのに、最近では1日700超えるくらいになりました。

生後3ヶ月のお子さんを完ミで育てている方にお聞きしたいです!
ミルク1日何ml飲まれていますか?

コメント

びっくり

先週土曜日100日むかえました‼180を6回か7回です‼

  • ななお

    ななお

    100日おめでとうございます!
    3ヶ月なる前は180~160飲んでたんですが、ここ最近減ってきています😖満腹中枢ができてきたのかなー?どうなんだろう(;_;)と考えつつ、本人はご機嫌なので大丈夫かなと思ってみたりです★

    • 1月23日
ta-mom

うちも同じ感じの時がありました!
150〜160を1日5〜6なのですが、90や100に減ったり・・満腹中枢もあるようですが、ミルクを飲まないときは、身長が伸びるとも言うようなので、その時その時で対応してました(^^)
そしたら、本当に身長のびてました!!

  • ななお

    ななお

    そうなんですかっ!?それは初耳です😄🎵
    次の検診楽しみだー\(^o^)/
    飲む時飲まない時ありますよね(^-^)これが今の娘のペースなんだ!と思って、ミルクあげようと思います(*^^*)
    今もまだよく寝てます😄

    • 1月24日
ぽん

うちも同じです!
うちは生後97日目です!
最近、すごい寝るのに1回90mlしか飲まない時もあって、ひどいときは1日610mlでした(T-T)
ここ1週間の平均も750mlくらいです…。
3ヶ月頃になると飲みっぷりが落ち着くみたいで、保健師さんにも体重が増えていれば問題ないと言われました。
でも、心配ですよね(>_<)

  • ななお

    ななお

    そうなんですよね😞すーごく寝る割にはあまり飲まないから心配です!うちは少ない時が130程です😞
    体重が増えていれば問題と言いますよね(^-^)でも、心配です!

    • 1月24日
うめ

160ml~180mlを4~5回なので700~800ml前後です(^^)700mlいかないときもあります(^o^;)お風呂後のミルクで寝て、朝まで起きないので4回になってしまうときがあり。うちは少ないのかな?(^_^;)))夜も途中起こすべきなのか?と悩みます(T-T)

  • うめ

    うめ

    生後104日です。

    • 1月23日
  • ななお

    ななお

    うちの子も700~800くらいです!一週間前は800超えてたのに😞夜寝てくれるのは嬉しいですが、回数が減っちゃいますよね!うちは、そのまま寝かしちゃってます(T ^ T)

    • 1月24日
すくすく

1日700越えれば問題ないと思いますけど…少ないと言われましたか?
うちの子も未だに750くらいですよー
体重7kgあるので全然心配してないですけどね。

  • ななお

    ななお

    いいえ、言われていません★飲む量が減っちゃったので、どうなのかなと気になって✊
    再来週に3ヶ月だけど、4ヶ月検診があるので聞いてみようと思います!

    • 1月24日
rins

99日目です!
うちも660くらいしか飲みません💦
100飲んで9時間寝たりしますし、起きてもお腹減ったと泣きません💦💦
基本的に多くて140で飲まない時なんか70くらいです😭
ですが大きいです(笑)

  • ななお

    ななお

    少ないと心配ですし、お腹空いたと泣かないと分かんないですよね😖
    うちの子も今多くて150くらいです!
    体重は自分の体重と差し引いてですが、6.6あると思います!

    • 1月24日
あい

うちも3ヶ月ちょうどくらいの時にありました!180ペロリと飲んでたのにいきなり120くらいしか飲まない時!2週間くらい続きました!
今はよく飲むように戻り200をペロリと飲むようになりました!結局あの飲まなかった期間はなんだったのか分かりません🙄💦

  • ななお

    ななお

    そうなんですね✊皆さん、同じ様な事があったんですね(;_;)
    あまり飲まないと、間隔も3時間きっちりであげたりしちゃうんですが…間隔どれくらいあけていましたか?
    この期間は一体何なのでしょう😞‼分かんないですね~(T ^ T)

    • 1月24日
  • あい

    あい

    3時間は空けて、その後泣いたらミルク作るって感じだったので4時間空く時もありました!夜ぐっすりだし1日4〜5回くらいしか飲まないのですんごい不安でした💦

    • 1月24日