※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が3週間ほど咳や鼻水が続いています。小児科で同じ薬をもらいましたが効果がないため、耳鼻科や内科に行くべきか悩んでいます。夜中に咳がひどくて困っています。どうすればいいでしょうか?

一歳3ヶ月です。

3週間ほど、咳鼻水痰が続いており
小児科にいって薬をもらって
飲み切っても症状が変わらないため
もう一度行ったのですが
全く同じ薬を出され、
『保育園いってるならしょうがないよね
まぁ薬飲んでも治らないもんだからね』
とよくわからないことを言われました。

熱はありません

小児科ではなく
耳鼻科に行った方がよいのでしょうか?
それとも内科???

夜中に咳き込んで起きて辛そうなので
どうにかしたいのですが( ; ; )

みなさんは、どうしてますか???
教えてください(;_;)

コメント

deleted user

5歳の娘ですが、うちも今2週間ぐらいゴホゴホの咳と鼻水が続いています😭
お薬追加でもらっても変わらずです💦
1、2歳の頃は1ヶ月近く風邪が治らず、治ったと思ったらまた次の風邪をひくって感じでした笑
咳止めの薬は出してもらっていますか?
夜咳で目が覚めるのはかわいそうだしこちらも辛いですよね😂
小児耳鼻科受診するのもありだと思います!
お大事になさってください😌

  • みみ

    みみ

    子供の風邪症状は何週間も長引くものなんですね…😭
    初めての子育てでわからないことだらけで
    こんなに長引くことある!!?って心配で😂💦
    そうですよね、夜の咳き込みが
    お互いに辛いですよね😭😭
    鼻水痰の飲み薬と咳止めのシロップを貰いましたが
    1ミリも良くなりません(笑)
    全く同じ薬を貰いましたが
    飲む意味あるのか……
    耳鼻科行ってみようと思います!ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́‎ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )‎♡♡

    • 4月16日
れな

4歳の息子も花粉なのか風邪なのか鼻水、咳(痰が絡んだ咳)、くしゃみが止まらず可哀想で耳鼻科受診しました!
3日経ちますが未だに治らずです💦お薬って何飲まれてますか??

  • みみ

    みみ

    息子さんもしんどいですね😭💦
    黄砂もひどかったですし
    花粉かハウスダストのアレルギーもあるのかなぁと思ってましたが
    アレルギー検査はしなくて
    してもらえば良かったなーと🥲💦
    カルボシステインとプランルカストの混合薬と
    メジコン配合シロップです!!
    1週間飲んでも一ミリも良くならず
    全く同じ薬をさらに1週間分もらって
    飲ませる意味あるのかなぁと疑問です🥺

    • 4月16日
かぼちゃ

熱がないなら耳鼻科行きます!中耳炎も心配ですし😢
確かに薬飲んでも飲まなくても、風邪なら治りは同じ気がします😭
幼稚園入園してから鼻水しょっちゅうで、そう思いました😅
けどアレルギーなら、アレルギー症状抑える薬で良くなりますよ✨
鼻水がなかなかスッキリなおらなくて風邪かな?って思って耳鼻科行ったことあったんですが、鼻炎で、その時は薬ですぐ治りました😊

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    あと、鼻水からの咳がすごくて夜中も何回も起きるので、耳鼻科行ったら、副鼻腔炎になってたこともあります😵‍💫副鼻腔炎になってたら治り遅いです😭

    • 4月16日
  • みみ

    みみ

    熱がない時は、耳鼻科のほうがいいですね🥲次からそうしようと思います😓💦
    花粉もあるし黄砂もひどいし
    もしかしたらアレルギーなのかなとも
    思ってました😓
    うちの子も鼻水からの咳で夜中何回も起きてます🥺
    明日、耳鼻科行ってみようと思います✊
    ありがとうございます😭💓

    • 4月16日