※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

名古屋に行く際、1歳と3歳の子どもと一緒に東山動植物園か名古屋港水族館に行くのがおすすめですか?

関西から名古屋に住んでる友達に会いに行きます!

東山動植物園か名古屋港水族館の
どちらかに行こうかなと思ってるのですが

どちらに行くのがおすすめですか???

子どもは1歳がひとり、3歳がふたりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県在住です。日帰りでしょうか?

お子様お二人連れなら室内の名古屋港水族館のが楽だしオススメかと思いますが、今日行かれるのであれば日曜日のため人が多くて室内のため密集具合がすごいと思われます💦しかしショーがいくつかあるし、大きな水族館なので結構な時間過ごせるかと。そしてイルカショーはとても水槽が大きいからイルカ達がダイナミックでオススメです。

動物園はとても広いので人は分散されてると思います。歩くのが苦手なお子さんだとしても、ゾウやコアラなどがいるエリアに動物が集まってるのでその周辺だけでも楽しいです。新しくなったカフェもあります。トイレもキレイです。ゴリラやサル、レッサーパンダなど新しくなったところは少し坂道を上がるところにあったかな。駐車場も近いところ、遠いところとあるので確認してみてください。

どっちつかずな意見ですみません🙇私が行くとしたら本格的に暑くなる前に動物園かな〜って感じです💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くわしくありがとうございます✨

GWが明けたどこかの土曜に日帰りで行く予定です❣️

イルカショーがあるのですね!関西だと海遊館も京都水族館もイルカショーがないので魅力的です…🐬

動物園も動きたい盛りの子たちにはとても良さそうですね!

もう少し検討してみます✨ありがとうございます☺️🌷

• 4月16日