※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイトレで進歩しましたが、自分のタイミングでしかトイレに行かず、お風呂前に行こうとしても出ないことが続いています。子供の行動について心配しています。

トイトレ中で、最近になっておしっこをトイレで出来るようになった3歳半の子です。
これまで、なかなかトイトレが進まず、まずトイレに行くことさえ嫌がっていた子でしたが、幼稚園行ってから周りの影響からか急に「おしっこ出る!トイレに行く!」と言い出して、出来るようになりました👏☺️
それは良かったのですが、自分がトイレに行きたいタイミングでしかトイレに行ってくれません。
例えばお風呂入る前にトイレに行こうと誘うもその時は出ない!の一点張り。
結局お風呂はいって10分程経ってから「おしっこ出る〜😭😭😭」と言います💦
それが毎日です😂
それなら入る前に行ってくれよ😓と思うのですが…
子供ってそんなもんですか?😅
そのうち、事前にトイレに行けるようになりますか?😂

コメント

ぷちこ

お支度ボードなどは効果なさそうですか?

お風呂や出かける前にトイレなど、目で確認出来ると少し違うと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね😳🙌
    見てみます、ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ぷちこ

ぷちこ

こんな感じです。100均のものでも作れるし、お風呂の前にトイレって項目を作ってみるのも有りだと思います✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、すごいです👏👏
    ありがとうございます😭😭🫶

• 4月16日
ママリ

5歳ですが、お風呂に入って5分くらいで必ずトイレに行きます😂
お風呂には排尿を促すホルモンが出るそうなので、仕方ないかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂
    そんなもんだと思って気長に付き合います😅

• 4月16日
はじめてのママリ

4歳半ですが、ギリギリでトイレに駆け込んでます😅
トイレ行きたそうにもじもじしてるときも、出ない!行かない!ってとりあえず言います💦
お出かけするよーと言うときだけ事前に行きます🤣
うちはお風呂はむしろおしっこしてもいいところだと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    トイレに行きたそうにしてるから声掛けても、出ない😭と言います😂
    あれ、何なんでしょうか😂
    お風呂でおしっこしていいよと言いますが、それも嫌だ!!と言います😂
    毎日トイレ連れてくのめんどくさいです🤣🤣

• 4月16日
はじめてのママリ

あるあるだと思います💦
うちもそうでした。😅
最初は子供の行きたいって言うタイミングを何も言わずに付き合ってましたが、同じくお風呂入ってから行きたい!と言うことが頻繁になりました。
上の子も待たせるし正直迷惑だったので、はいる前に先に行きなさい!って叱ったことあります。

今はちゃんと前もっていけるようになりました!
そのうちわかってくれると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😳
    そのうち分かってくれると聞いて安心しましたε-(´∀`*)
    私も「お風呂はいる前に行こう!!」と何度も毎日言ってます😂
    お風呂の途中でトイレは風邪ひいたら最悪なんでやめて欲しいです😂😂

• 4月16日
りんご

うちもいまだにそんな感じです。笑

うちは声かけせず本人のタイミングに合わせてますよ〜♪
お風呂中やご飯中にもトイレ行ったりしますが、そのうちそれが大変とか恥ずかしいと分かれば先に行くと思うので🙆‍♀️