※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
家族・旦那

夫の行動が訳分からなすぎてしんどいです。31w妊婦ですが臨月ギリギリま…

夫の行動が訳分からなすぎてしんどいです。
31w妊婦ですが臨月ギリギリまで仕事予定なんですが給料を趣味の小鳥に費やす夫。私は産後のお金問題が心配でせっせと働いていたのですがある日夫が「小鳥を買いたい。2万くらいで揃えれるから貸してほしい」と言われ(支払い物は折半してます)しぶしぶ了承。そこからハマってしまい、支払いに渡したお金を宛にして今日3-5万の鳥を買いに行こうとしてます。何なら足りない分私のクレカを使おうとしてます。夫は1子妊娠中もいきなりバイクにハマりボーナス全部をバイクとバイクの免許代に当てていました。バイクは今は手放し今度は小鳥にハマってしまいました。バイクのローンは私が払ってます。(移動手段がないから仕方ないだろと思ってるみたい。)確かに小鳥を飼いだしてから家族が穏やかになり夫の性欲も減退、娘も毎日楽しそうになりとても良い事だと思います。小鳥さんを見に毎週出かけたり、買い物に出かけたりとお出かけも増えました。しかし1匹目をお迎えして2週間弱。もう2匹目?てかその予算私の給料なんだけど。と思うとモヤモヤします。もうすぐ産まれる子供の事考えてんのかな?と思いながら今も内職してます。ただ、反対すると発狂するので止めることもできず...私がおかしいんでしょうか?💦産前にお金で心配したくないから少しでも足しにと働いてるのが馬鹿らしくなります。なぜ毎度産前に金のかかる事を始めるのか。子供の為に残そうとか心配にならないのか謎。

コメント

はじめてのママリ🔰

反対すると発狂ってのが怖いんですが…失礼ながらご主人は何か疾患とかおありなんですかね?🤔
ただの怒りっぽい性格なだけ…?
一人目の時にも考えなしに散財したというのも見るとなんか精神的にあるのかなと思ったんですが🤔

ウッディさんの考え(家族に使え、産前に金のかかることするのが謎)がもちろん正しいですが、止められないというのは理解しかねる部分もありますね🥺
もうちょっと夫婦で人生設計と今後のお金の話など詰めないといけなかったし今からでもやらないといけないかなと思いますね…

発狂するから止められないというのはなんというか洗脳とまではいかないですけど、発狂されようが止めないといけないし止められないならちょっと今後の生活考えますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑言葉足らずでした!
    洗脳とまではいかないけど、ウッディさんが我慢しすぎ、我慢するのが当たり前みたいに思いすぎてないかな?というのが心配という意味です…
    ご主人主体に合わせすぎてないかな?という🤔

• 4月16日
  • ウッディ

ウッディ

夫は疾患なしですが私がADHD気味で日常的に夫にはかなりストレスなようです。意見としてこちらが話しても否定されたと言い怒り出すことがしばしば。相談や会話を毎度注意しながら行っていますが節々で癇に障ることが多いみたいです。
    例えば娘のプレゼントにぬいぐるみを買い紫のクマを買ったからと言われ「何で紫?普通の茶色の方がよくない?」と聞いたらこれは否定になるらしいです。
    バイクで一緒に出かけようと言われ「転んでどちらも怪我したら娘はどうするの?」と言ったらこれも否定的と不機嫌になりました。夫の中では全て反対されてると捉えてるみたいで毎度こんな事で喧嘩になります。私は意見として言ってるつもりなのですが...
    こんな事が続き離婚寸前でしたが今は鳥さんのおかげで会話は増えています。ただ私のストレスも増えてます。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウッディさんのほうが、なんですね😳
    でも主張聞く限りウッディさん全く間違ったこと言ってないですよね😂
    ご主人の方がなんかひねくれてるというかいちいち否定!!とか思うのがおかしいと思ってしまいます…
    もしかしたらいい方とか今までの積み重ねとかあるのかもしれませんけども…

せっかくの会話きっかけの鳥さんですけどそれに費やされて家計が回らなかったり貯金できなかったら無意味ですもんね😔
    バイクローンもまだウッディさんが払ってるのに…

収支の事とか話し合いたいですけどそれもまた意見じゃなく否定とか言われるんですかねきっと…😔
    話し合えないとどうしようもないですよね…

解決にならずすみません😔
    親とか交えたりしてもいいかもですけどね…

• 4月16日
  • ウッディ

ウッディ

私が元々変なので正しいのがどちらなのか分かりません🥲
    夫が変な人なのか私が言い方わるいのか😖
    関係が円満でも金銭的にきついと後々揉めますよね💦先に支払いを済ませたい所です...
    収入は同じくらいですが私には毎月給料と別の収入があるのでなるだけ隠しています。
    親の聞く耳を持つタイプでもないので止める人が居なくて困ってます☹️

• 4月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

私も上の方と同じで性格というより旦那様はちょっと何らかの疾患があるのかな?と思ってしまいました。

そんなことで発狂する大人やばいです💦
今後絶対上手くいかないと思います。
鳥の件に関しては収入や貯金の具体的な数字について話をして今後どのくらいお金がかかるのか、
ウッディさんが産後働けるとは限らないのでそれを想定して具体的に話すしかないかなと思います。
私もインコを飼っていましたがそんなにお金かかりませんでした🐣

はじめてのママリ

旦那さんのお金で全部やるなら別に良いと思いますが、誰かに頼らないと飼えないなら我慢しろよと思ってしまいました😰

しかも妊娠中で色々大変な中子供のために働いてるお金を、今どうしても必要なもの以外に使われたら誰でもイライラすると思います💦
というか、何で今?ってなります😭
衝動的で、自分で決めたら我慢できない感じなんですかね?💦😢
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに、いちいち発狂してる場合じゃないでしょと思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
反対されたら発狂というのは大人としてどうかと思うので、旦那さんいわゆるグレーゾーンの方なのかなとは思いました。
子どもが生まれるんだから、産前にペットにお金を費やさないでほしいですよね😥
感覚としてウッディさんは間違ってないです!

ただ、その予算は私の給料だという考え方はやめた方がいいと思います💦
誰の金で生活できてると思ってるんだ!と主張するモラハラ旦那みたいなので…💦