※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職で収入増加し、贅沢に気をつけたいワーママさんが、自分のご褒美の許容範囲を知りたいです。

正社員ワーママさんどんな贅沢してますか?

例えばネイルや美容室など✨

最近転職で年収がかなり上がり財布の紐が緩んでいる気がします…
外食も1000未満/人のところから1500未満/人のところに行ったり、、、コンビニアイスかったり、、、
上がった生活水準を落とすのは難しいのであまり調子に乗らないように通常運転に感覚を戻せるよう焦ってきたところです😅
が、自分で稼ぎに出ているワーママさんはどのくらいのご褒美だったら許容範囲でやっているのだろうと思い質問です😂

コメント

まめ大福

私は自分に甘々ですよ😅
旦那もうるさく言わない、生活費の支払いはほぼ旦那で私のお給料はお小遣いみたいなもなので、、‥今は育休中なのでお財布の紐を固くしなくちゃ!とは思ってますが💦
ネイルはセルフ、美容室などは数ヶ月に1度、ブランド品などは独身時代で卒業したので高級品は買ったりはしませんが、欲しいと思った物はなんだかんだで大抵買ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘々になっちゃいますよね😂
    ちなみに欲しいと思ったものってどんなものですか?😍

• 4月16日
RY

外食は多いです💦
ほぼ毎週って感じです💦
年収は旦那より少ないので、自分へのご褒美…
スーパーでお菓子買うくらいですかね!笑笑

ネイルも元々しないですし、美容院は半年に1回カットのみ3000円です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カット安いですね、、!!!
    カラーしないとカットのみだから節約になりますよね🥹
    私は美容室代4ヶ月に1回2万なので超ご褒美しちゃってますね😱(これでも独身時代より頻度は落としたのですが…)
    次のカラーで黒髪にしてきて以降カットのみでいけるように参考にします…!!!

• 4月16日
ちちぷぷ

いいですね〜💗羨ましい!
わたしはケチなので🤣働いていても自分にお金が使えません😂悲しい!なんのために働いているんだ!!
でも、旅行行ったり子どもにはお金使っちゃってるかもです!それが喜びであり贅沢なのかも!(ランドセルとかも最後はお金でなく私が満足するものを、みたいな😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
    子供の汚れた服買い換えるだけでも贅沢な感じしちゃってます🤣
    でもご自身のためにはつかわないと倹約家っぷりすごいです!!見習います😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

贅沢はしていないつもりでしたが、コンビニアイスを買ったり有名店のお菓子(せんべいですが200円/枚)を買ったりはしていますので贅沢なのかもしれないですね💦
基本的に自炊、昼はお弁当持参ですが、職場で仲良しの先輩とたまに外食に行っており1000〜1500円の所しか行っていないです😅
美容とかはカットやカラーも数ヶ月に1度ですしネイルも元々しないのであまりお金をかけていないですが、シャンプーとトリートメントは美容室の1500円/ボトルのを使ったりはしています😂でもこのシャンプー市販で買ったら3000円の所を美容室では半額にして売ってあるので買ってるくらいで市販価格だったら買っていません笑

私としては旅行にお金を使っていると思っています☺️去年度は上の子が年長だった事もあり、小学生になったら学校休ませて旅行に行くのは避けたい考えなのでほぼ毎月旅行していました😂
今年度からは回数は減りますが、その分貯めて海外旅行とかにも行ってみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプー1500円✨でも半額で買ってるならかなりお得な感じですね💗

毎月旅行はすごいです…!!
    旅費って結構かかりますもんね🥹

• 4月16日
ママリ

私はマイホームにお金をかけました😉

好きなものに囲まれることがご褒美🤣
仕事頑張ろうと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番充実度の高い使い方ですね!!!
    結局は長く住むお家にかけることがよさそう✨

上手なお金の使い方って感じですね!お互い頑張りましょう!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

時々一人でケーキ屋さんのケーキ買ってます!あとは朝出勤時にコンビニかタリーズのカフェラテを買います☕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝ラテですか!?
    地味にちりつもになりそうなリッチなご褒美ですね✨
    でも甘いものとラテは至福の時間ができますもんね〜☺️

• 4月16日
こてつ

年収がかなり上がったのですね🥺✨💓羨ましいです💓💓

私は時短正社員で、お給料もそんなに多くはですが、たまーに子供たち早く幼稚園に送れたら出社前にスタバ買えただけで感動しちゃいます🤣💓✨✨笑

ご褒美大事ですよね🥺✨