※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

仕事復帰前に悩んでいます。日勤と夜勤を交代で働くことにしました。子供たちとの時間を考え、夜勤を選択。不安もありますが、義母の協力があるので頑張りたいです。

5月から仕事復帰します。
上の子が3歳6ヶ月
下の子が8ヶ月になります。
わたしは介護をしていて
勤務どうしようかすごくすごく悩んで
日勤と夜勤も月に4回ほどやることにしました。
理由は金銭的なこともありますが
日勤だと職場から保育園が遠くて
お迎えが18時すぎてしまって
子供たちがかわいそうで
夜勤だったら22時から7時までなので
保育園のお迎え早く行けるし
夜勤のほうが日勤よりも子供たちとの時間が
あるから夜勤をやることにしました。
でも復帰の日が近くなるにつれ
自分の選択はあっていたのか
子供たちはわたしがいない夜は大丈夫だろうかと
心配になっちゃって😭
ちなみに旦那は朝早くに仕事に行くため保育園に送って行けないので
わたしが夜勤の日は義母が泊まりに来てくれます!
それもなんだか心配ではありますが
義母の協力がないと
わたしの夜勤はできないし
ちょっと嫌だなーて思っても
そこは我慢したいなって思ってます!

今から夜勤の日を想像して
このかわいい笑顔見れないのかと寂しくなるし
息子たちもわたしがいなくて寂しいんだろうなって
胸が苦しくなります😭
でも頑張りたいです😭

同じお子さんがちっちゃくて夜勤されてる方いらっしゃいますか?

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

わたしも介護士してます!
1人目妊娠してから夜勤してませんが
子供が小さいうちはなかなか夜勤入れ
ません😢頼れる人がいるなら頼っても
いいと思います!お母さんも無理しないで
くださいね😢🫶🏼

  • ま

    ありがとうございます😭
    上の子の時は旦那が夜勤の仕事だったのでわたしは夜勤やっていなくて4年ぶりの夜勤なので不安でいっぱいですが頑張りたいと思います🥺🌈

    • 4月15日
さとみ

8月に復帰予定です。
また夜勤をやらないといけないんだろうな…と不安です。
私の場合は夫も朝早くて保育園に預けられないので、
娘は夫の実家にお泊まりをしていました。
夜勤が終わって家に帰って仮眠を取ってから、
お迎えに行くスタイルでした。

まさんが夜勤をして子ども達との時間を作ろうとしてるのが
優しい方なんだなと伝わってきました😌

  • ま

    夜勤ほんと不安ですよね😭
    お互い無理せず頑張りましょう😭
    今子供達の寝顔を見て
    夜勤の日はこの寝顔見れないのかーて寂しくなってます😭

    優しいと言ってくださりとっても嬉しいです🥺
    夜勤の日寂しい思いをさせるぶん夜勤以外は愛情もりもり注ぎたいです💓

    • 4月17日