※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

子供が目やにが酷く、アデノウイルス検査は陰性。熱はなく、鼻水や咳が出る。風邪か、はやり目の可能性は?

昨日の夜から子供の目やにが酷く
保育園などでアデノウイルスの子はいなかったのですが今日アデノウイルスの検査をして陰性でした。
アデノが陰性でもはやり目とかになったりするんでしょうか?(はやり目がアデノウイルス原因と書いてあったので)
熱も昨日の夜のみで熱はなく、鼻水が酷く咳が少し出るくらいです。
病院では風邪と言われましたが風邪なんでしょうか?
はやり目の可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪でも目やにでますよ‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

うちも風邪の時に目やにがひどくなるなと感じています。
風邪で鼻水がひどいとのことなので、目やには出やすいと思います。「目やに 鼻水」と検索すると分かりやすく説明が出てくると思いますので安心材料になれば😌

ままり

先週上の子が風邪ひいて目やに出てました。私も移って発熱と目やにが出てたのでアデノウイルスかと思い小児科行きましたが、違いました。先生によると、今目やにが出る風邪が流行ってるのか同じような症状の方が多いと言ってました💦