※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が周りの人をどのくらい認識しているか気になります。家族や友人に会うときの反応が違うので、誰をどう受け入れるか不思議に感じています。

現在5ヶ月の子供がいますが周りの人間のことってどのくらい把握できるようになっているんですかね🥺?
私が近寄ると笑顔になってバタバタ喜んでくれるので母親だということはおそらく認識してくれてるのはわかるのですが他の人もなんとなくわかっているのでしょうか??
旦那は息子大好きですが仕事で朝も早く夜も遅いので寝顔しか見れない日々で休みの日は構ってくれます。
家が近い私の妹や義両親も週1くらいで顔を見にきてくれます!
なのでしょっちゅう会う人は機嫌が悪くなければ泣かないです!
ただその他の人は何を基準で大丈夫だったり泣いたりするのかわかりません😭
県外でなかなか頻繁に会えない私の両親や生まれてまだ2回しか会ったことない私の祖母やいとこは不思議と泣かず、4.5回くらい会ってる友達は触られるだけで大泣きしたりよくわかりません😂💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子供は女の人だと割と初対面でもびっくりしませんが、男の人だと怖いのか泣いてしまいます💦
パパは泣かないので大丈夫だと思うので、いつも近くにいてくれる人のことはわかっている気がします!

• ままり

ままり

遅くなって申し訳ありません🥲💦
    それ結構ききますよね🥺!
    うちの子男でも女でもあまり関係ないみたいで本当よくわかりません😱
    やっぱ多少は理解してるんですかね😍
    そうだったら嬉しいけど人見知りそんなに酷くならないでほしいなと思いまし😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りしてるのもそれはそれでかわいいなって思っちゃいます😂
    赤ちゃんも匂いとか雰囲気とか察知してこの人好き!苦手!とかあったりするっていいますよね〜🤔ママリさんのお子さんも察知してるのかもですね👶🏻

• 4月17日
  • ままり

ままり

匂いや雰囲気まで察知してるんですね🥺✨
    成長したんだなあ、、🥺✨
    新生児の頃は誰でも大丈夫だからとりあえず抱っこしといてやーって感じだったのが何だか懐かしいです🤣💓
    ゆっくり見守ろうと思います☺️✨
    ありがとうございました💓💓

• 4月21日