※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

世間の声を聞かせてください。娘が生後6ヶ月のときに、結婚式を挙げる予…

世間の声を聞かせてください。

娘が生後6ヶ月のときに、結婚式を挙げる予定です。
地元から離れていたこともあり、久しぶりの友人に会えることが楽しみで、二次会をしようと思っています。

その間は、娘を私の両親に預け、私も久しぶりにお酒を飲んで羽を伸ばすつもりです。ですが親族の1部から、親として赤ちゃんを預けて両親ともに飲みにいくのはどうかと思うと言われました。親が預かることを了承してくれたのも情けだと。

確かに毎週毎週あずけて飲みに言っているならどうかと思います。ですが、人生でたった1度の結婚式、その1日でも預けて夫婦で飲みにいくのは親として失格なのでしょうか?

意見を頂きたいです……
私の考えが甘かったらすみません……

コメント

ママリ

んー時間にもよりますかね🥲💦
私は正直子供を置いて飲みに行っても、子供のことが気になります😵

• ママリ

ママリ

でも別に親失格とかは思いません。

• 4月15日
さくみぃ

お2人が主役の結婚式の日くらい羽を伸ばしていいと思います😊
私も夜飲みに行ったりは皆無なタイプですが、それでもそんな特別な日くらいはOKだと思えます!

ママリ

娘さんはおばあちゃん達とよく会っていますか?
6ヶ月となるといろいろなことが分かってくる時期で、早いと人見知りや場所見知りも始まります。結婚式場でもたくさんの人に会ってかなり疲れるでしょうし、もしおばあちゃん達にもあまり慣れてないとなると、娘さんにとってはかなり刺激になるかなと思って、私だったらしないかなぁ…と思います🥲
おばあちゃん達とよく会っていて、娘さんもパパママが居なくてもおばあちゃんと一緒で平気なら大丈夫かと思います!

らら

え!結婚式の時くらい飲みに行っていいじゃないですか!!
一生に一度の結婚式ですよ!

ちなみに私も息子が1歳の時に結婚式しましたが、その日は私の母に預けて3次会まで行きましたよ!
母もせっかく自分の大切なひとたちが来てくれてるんだから、時間なんて気にせず楽しんできて!と言ってくれました😌

せっかくの二次会、楽しんできてください!!!

3年目ママ

別に親失格とかは全く思いません💦
自分たちのせっかくの一日ですしね
ただ時間によるかなと思います😭
お酒を飲むと授乳にも影響があるので、そこはよく考えて時間配分が必要だと思います💦

私も結婚式の時に長女が10ヶ月くらいでしたが、2次会は両親に預けましたよ!
特別な日なので、一日くらい大丈夫だと思います☺️
全然親失格だとは思いません!

やは

私は1歳は過ぎていたのですが、親に預けて自分の結婚式の2次会に夫婦で行きました!
お子さんのこと気になるとは思うのですが、一生に一度ですしいいと思います☺️
親失格だなんて思いませんよ!

ネギ塩ラーメン

良いと思いますよ😊
親とはいえママパパにもそんな特別な時間や日があったっていいじゃあないですか!
親戚なんて所詮親戚ですよ?🤔 ご両親も了承してくれるなら他人の意見なんてどうでも良いじゃあないですか!!

ひまわりママ

ダメだとは思いませんが
結婚式って ご自分らだけではなく ご両親も色々ご親戚のあいさつや来客のお礼とかバタバタします。

赤ちゃんも慣れない環境で疲れてる状態で ご両親に預けるのは 正直 気が引けます💦

私の結婚式は二次会はやりませんでしたが、結婚式から帰宅した後は 両親も私も布団に飛び込み、疲れのあまりに死んだように爆睡してました‥😇

ご両親が預けるのを快諾しているならいいと思いますが、なるべく早く赤ちゃんをお迎えしてあげてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

えー、
全然いいんじゃないんですか?☺️
その家庭その家庭で
思うことは違うかもしれませんが
結婚式後の二次会、
こんな時くらい羽伸ばさないで
いつ羽伸ばすんですか?🥹🫶✨
うちは両親がたまには子供預かるから2人でゆっくりしてきな〜と言ってくれるので夫婦で映画とか見に行きます!🙂それも頻繁ではないですし息抜きも大切だってことです🥰
毎日一緒にいてもろくにお世話をしない人や小さい子供に手をあげる親だってこの世の中いっぱいいるのに
ただほんの1日、しかも自分達の結婚式の二次会で親に預けるのが親としてどーなんだって言われるのは
納得できませんね🤷‍♀️
あんまり周りを気にしすぎなくても
いい気がします☺️✨
結婚式楽しみですね!!
いい日になりますように😊🫧

ままくらげ

私はできないです^^;
子供が気になって楽しめない事
生後3ヶ月をすぎた頃から授乳量も増えたりと睡眠不足も重なり一気に疲れが溜まるので夜まで出かける体力も無い事
そもそも普段会えない祖父母に任せるのが不安な事
などが理由です。

ママりさんのご両親に預けても大丈夫なら問題ないかと思います。
ただ、結婚式は子供が居なくてもても非常に疲れるものです。ママりさんは産後なので体調面はお気をつけくださいね(*^^*)

はるぱんだ

親失格とは思いません。

ただ、どれくらいの時間預けるのかが気になりますし、
慣れない環境でお子が疲れてしまって、興奮状態になったり発熱することがあるのかなと思います…。

もしお子の具合が悪くなった時は、どのようにするかご両親とご相談されましたか?

お子のことを考えると、
もし何かあった時のためにその日は一緒に居たいかな。と個人的には思います。

Ⅹmama🐩

親失格なんて思わないですよ😳💦
素敵な一日になればいいですね💕

私も他の方と同じく久しぶりに会う友人たちより子供のことが気になって心から楽しめないかもって思います😣
二次会も一旦抜けて子供を寝かしつけてからまた参加するなり、とにかく心配なので一度は子供の様子確認したいです🥺💦