※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児喘息のお子さんの季節対策について相談中。現在は予防薬や吸入、保湿、換気、掃除を行っているが、他に有効な方法はあるでしょうか?毎夜子供の咳がひどく眠れない状況です。

お子さんが小児喘息の方〜!
季節の変わり目で発作が出ていませんか😭?
皆さんどういう対策していますか?

私は基本的な事しかしておらず、
予防薬、毎日の吸入、発作時の吸入、保湿、換気、掃除
くらいです😳

他にできることはありますか?

毎夜、子供の咳が酷くて大人も上の子も眠れないです😂💦

コメント

ままり

私自身幼い時小児喘息でした!
そして季節の変わり目と台風のタイミングで発作がよく出ていました🫥

あとは風邪引くと発作に繋がるので
そこは気をつけてました🫠
基本的なことですみません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者の方からのお話助かります🙏
    暖かくなって汗が冷えたり、日によって温度が違いすぎたらりで風邪気味なので余計に酷くなってるのかもしれないです😱
    体温調節もちゃんとしてあげないとですね😭💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

今花粉やら黄砂も多いため、換気より空気清浄機を使って部屋の空気を綺麗にしたり加湿してあげた方がいいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    確かに花粉も黄砂もあってダブルパンチですよね😱
    常時空気清浄機は付けていますが、換気は適度に!ですね😣💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身花粉と黄砂で目鼻喉がやられてて😅
    調べると黄砂はとくに気管支系に悪いみたいなので娘も小児喘息のため換気はせず空気清浄機を中〜強で付けてます💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくやられてます、、!
    これも黄砂のせいだったのですね…🤪
    黄砂酷い日は換気しないようにしていたんですが、保育園で外遊びしていたのでそれでやられた気もします( ; ; )
    黄砂のニュースが出てから酷くなりました😣
    いつも空気清浄機はおまかせコースにしてたので強めにしてみます👍

    • 4月15日
deleted user

すっごく分かります😭
うちの子もみんな喘息です🥲
咳が出たら吸入は必ずですよね😣
寝室の窓は開けられず換気できないので空気清浄機です🥲
布団も干せないし辛いですよねー😭
喘息って対策難しいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お子さんみんな喘息なんですね😭
    子供はもちろんですが、対応する親も大変ですよねえ…😢
    本当に布団と洗濯物が干せないのストレスです😱
    最近黄砂凄いので無駄にイライラします😂😂
    本当に対策無さすぎて無力感ハンパないです、、辛そうなのを見てるのも可哀想だし、代わってあげられないし、そしてこっちも眠れないし…色々大変ですね( ; ; )

    • 4月15日