※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

歯の矯正を悩んでいます。友達からは必要ないと言われ、高額で怖くなりました。体験談を教えてください。

歯の矯正をするか悩んでいます

上と下の前歯がやや曲がっていて
矯正を考えていると友達に言ったら

え?矯正をするほどだっけ?
歯並び悪いと思ったことがないと数人に言われました
お世辞かもしれません

1人の友達が、相当痛いから覚悟した方がいい
やめたくてもやめられないからと言われ、少し怖くなりました

高額だし
周りからする必要がないと言われるとそんなような気もしてきました😂

みなさんの体験談教えてください

コメント

ママリ

歯列矯正めちゃくちゃ痛いですよ😱
その代わり良い人生が送れますが🤣
私はクソ出っ歯だったので矯正しました。矯正しなかったらモテ期来なかっただろうなって感じでした笑

虫歯リスク減らすメリットもあるので、歯医者に聞いてみて検討してみてはどうでしょう😊

私の友人もぱっと見わからないレベルだけど、本人のコンプレックス解消のためにやった子いました!

はじめてのママリ🔰

曲がってるぐらいなら多分部分矯正でいけると思います☺️
他の方も言われてますがその後保定ちゃんとやれば大丈夫かなぁと✨

痛いことは痛いですがワイヤーでもマウスピースでも、サイズ変えたその日〜1,2日噛むと痛いとか、歯をカチカチすると痛むぐらいでその後は痛くなくなるので普通にご飯も固いものも食べられますし
出産の痛みに比べたらなんてことないです!😂笑

私はもうめちゃくちゃガタガタなので全体をワイヤーでやってますが結構動かす範囲が広いのでいつもワイヤー交換後は痛いですけど、でも歯が並んでいくのが嬉しすぎて全然苦じゃないです☺️
ガタガタ凸凹してる以外に、斜めになってた歯もありましたが1ヶ月くらいで真っ直ぐになりましたよ☺️

みっち

私は上下の前歯2本が少し前に出ていたのが気になって、マウスピースで部分矯正しました!

痛みはそれほどなく、部分なので30万程度でした💡

私も気になる?と反応された事もありましたが、やってよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

矯正してました🥺
上のみ歯の裏側ワイヤーです。
抜歯は必要ありませんでした。

痛いことは痛いですけど、我慢できない程ではなかったです!抜歯の有無とワイヤーの範囲によるかもしれませんが🥺

わたしはやってよかったと思ってます!
ただ後悔していることもあって、ワイヤー外れたあと歯の後戻り防止のためのリテーナーをするんですけど、色々あってリテーナーを半年くらいしなかったら見事に後戻りしました😓もうリテーナーはまりません😓

ショックすぎてまた矯正歯科の相談予約してます😓
当たり前ですがやると決めたからには最後まできっちりやり切った方がいいです🥺

はじめてのママリ🔰

私も気になるほどではありませんが矯正してました!
ほとんど痛みはありませんでした😌
多分元々の歯並びがそこまで悪くなければ動かす歯も少ないので痛くないと思います☺️
多少の変化でしかありませんが、やって良かったと思ってます🫶

M♡

2人産んでから矯正してます!
結論から言うと全く後悔していません🙋‍♀️‼️‼️
私はめちゃくちゃガタガタだったので、めちゃくちゃ痛かった(喋るだけでも痛い)けど、動いてるー❤️と思ったら耐えられました🥺笑
上の歯は大体揃っているためマスクいつでも外せます✌️

少し曲がってるくらいならマウスピース矯正でいけると思います!
が、マウスピース矯正のがめんどくさいです🤣ワイヤーのが楽だったなと、、、

歯並び気になるなら相談だけでも乗ってもらうといいかもです♪

はじめてのママリ🔰

裏側のワイヤー矯正しました🫶
私は歯を抜いたので、それが痛くて嫌だったのですが、矯正自体はそこまでの痛みではなかったです。

前歯が多少ズレてる友人は、部分矯正でいけてましたよ。

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのコメントありがとうございます😭‼️‼️

全体で考えていましたが部分矯正出来ないか聞いてみようと思います🙇‍♀️