※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用の敷物を検討中です。ジョイントマットに大人用布団の敷パットを敷いていますが、汚れやすく乾きが遅いため、小さい敷物を買おうと思っています。選択肢は①〜③で、洗えるが薄い①、洗えないが厚い②・③があります。どれが良いでしょうか?

リビングなどで赤ちゃんを床に置くとき、何か敷いていますか?

私はジョイントマットの上に大人用布団の敷パット?を二つ折りにして敷いています。ジョイントマットだけだと硬いので頭が痛そうで😫

でもよだれや吐き戻しですぐ汚れてしまうので、こまめに洗うのですが大きいため乾くのに時間がかかって💧

そのため赤ちゃん用の小さい敷物を買おうと思うのですが色々あって悩んでいます。

①90×90の敷パット…500円
②95×145のこたつ用敷布団…900円
③70×120のごろ寝布団…1900円

厚さは①→②→③の順で厚いです。①は薄いですが洗えるので清潔感かなと。②と③は厚みがあって寝かせるには良さそうですが洗えません…

みなさんだったらどれ買いますか😫?またはどのようなものをお持ちか教えていただけると嬉しいです!

コメント

はち

しまむらで買った安い、お昼寝マット使ってます。

• ぷよまま

ぷよまま

わたし今しまむらです😂安いので助かります!笑

しかし、お昼寝マットの柄がマイメロとぐでたましかないので悩み中です😭笑

• 1月23日
  • はち

はち

うちはイルカです🐬
    ずっと使ってるので、厚みがなくなってます笑

• 1月23日
  • ぷよまま

ぷよまま

イルカ可愛いですね♡近くのしまむらもキャラクター以外を置いてくれればいいのに😂

マイメロ買ってタオルや敷パットで隠そうと思ってます😁

• 1月23日

うちはカーペットの上にごろ寝布団みたいの敷いて横にさせてます!
小さいうちはよく吐いてたので、しまむらで防水シート買って、その上からバスタオルかけて、バスタオルを毎日ひたすら洗ってました☺👌

• ぷよまま

ぷよまま

その手がありましたね!汚れたら洗えない…の前に汚さないようにするのを考えてませんでした😂💦

やはりごろ寝布団がいいですかね✨

• 1月23日
とらりゅー

コルクマット→ラグ→ベビー布団です(*´ω`*)
今まで布団しか置いておらず、取りたかったのでマット買いましたが…頭打つのでラグをひき、まだ痛そうなので布団戻しました(´・ω・`)
布団じゃなく、ラグの上にちょっと厚めのマットを作成しようか悩み中です( *´艸`)

• ぷよまま

ぷよまま

やっぱり頭うったらとか考えると厚いものがいいですよね😫

息子さんカメラ目線で可愛い❤️写真までありがとうございます❣️

• 1月23日

私なら1かなぁと思います。
うちは生まれた時から昼間はニトリのお昼寝マット使ってます☺️
ちょっと前に冬用を新しく買いました☺️
使わない時はクルクルまとめれるしすごく使い勝手いいです✨
寝てる写真で分かりづらくて申し訳ないですがこんな感じです。

• ぷよまま

ぷよまま

収納に幅取らないのもいいですよね!娘関係のものがどんどん増えて大変です🙄笑

ニトリだとシンプルなものありそうですね!しまむらはあまり好みではないキャラクターものが多くて😂ニトリ覗いてみます!

お写真も参考になります✨ありがとうございます❣️

• 1月23日
たぁタン

うちは③のごろ寝布団に子供用の敷パットを付けて使ってます!

あとは、ホームセンターで売ってるウレタン入りの長座布団使ってる時もありまた!

• ぷよまま

ぷよまま

寝かせるには布団が一番いいですよね😫💕大きさ的にもしばらくは長座布団で十分だし、厚み重視で探してみます!

ありがとうございます❣️

• 1月23日