※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で子供の靴が汚れる問題について相談です。皆さんは1足いくら位の靴を買っていますか?子供が遊びに夢中になると、水溜まりや泥に気を取られずに突っ込んでしまうようで、サイズアップするたびに2足もの靴を買うことになります。

ある程度の覚悟はしていましたが、
幼稚園に通い始めると靴ってすごい汚れるんですね😂
皆さん靴って1足おいくら位のものを買われてますか?

プレに通い始めたんですが、先日親子参加の園庭遊びに1時間参加しました。
ある程度は汚れるんだろうな〜と思っていたのですが、2歳の娘は水溜まりなんて気にせずそのまま突き進んでいきました😇
サイズアップして買い替えたばかりの靴が1時間程で泥だらけ🤣
水溜まりがあれば避けるというのは大人の常識で、遊びに夢中だと子供は気にしないんですね😂

帰宅して速攻で、幼稚園用とは別に普段使い用の靴を買いました😂
サイズアップする度に最低2足は買うことになると思うと恐ろしいです😇

コメント

えーちゃん

2000〜4000円くらいです👟🥹
NIKEとかブランドのをセールで買います🤣
ほんとすぐボロボロになりますよね🤣

• ママリ

ママリ

同じくらいです🥺!
    私も、たまたまAmazonで安くなってたニューバランスをポチりました😂
    予想以上にボロボロになりますね😂沢山遊んでくれることは有難いですが😇

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスが安くなってる時に買う…って感じです😂
ニューバランス以外も買いますが、大体3000〜4000円代です!

幼稚園用に2足と、普段用とあります…🫠

• ママリ

ママリ

私も安くなってたニューバランスを買いました🤣
    用意する靴の数が多くなることを考えたら、高い靴を買うのに躊躇します😇
    我が家は今年プレで週2なので1足だけ幼稚園用にしようと思ってますが、来年から週5になると2足必要になりそうですね😭

• 4月15日
はじめてのママ みゆき🔰

歩き始めとか、
まだおぼつかない感じくらいの時は
イフミーとかニュウバランスとかしっかりめの靴を買ってます✨^^
でも西松屋とかの1000円しないくらいのも買ってます笑✨

• ママリ

ママリ

娘も同じ2歳0ヶ月です!
    同じくずっとしっかりめの靴を買っています☺️!
    西松屋やバースデイにはデザインが可愛い感じの靴が沢山ありますよね!

• 4月15日
  • はじめてのママ みゆき🔰

そうなんですね✨
    同い年ママ、嬉しいです♡
    お出かけ用とかで
    西松屋のは愛用してます♡笑

誕プレはイフミーの靴にしましたっ✨🎁😊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私も嬉しいです✨
    使い分け大事ですよね☺️!西松屋もチェックしてみます🙆‍♀️
    イフミーはサンダルは使ってるんですが、靴も気になってました✨

• 4月15日
  • はじめてのママ みゆき🔰

サンダルは西松屋のばかりでした🐰✨
    イフミーとかも今度見てみようかな👀♡
    教えて頂き、ありがとうございます😊♡

• 4月16日
いかにんじん

イフミーが多いです。3000円くらいの。
幼稚園で泥だらけで帰ってくるの多くなり今年は西松屋で1000円ちょっとのものもプラスで購入しました😂

• ママリ

ママリ

イフミー良いですよね🥺!夏のサンダルはイフミーって決めてます☺️!
    靴って本当に消耗品ですよね😇泥だらけになるのが多くなるなら私も更にお手頃価格のものにシフトチェンジします😂

• 4月15日
まま

皆さん結構な金額の買われてるんですね😂
わたしはバースデイの1700円くらいのやつで、NIKEとかブランド物は出かける時に履かせてます笑

• ママリ

ママリ

この泥だらけが続くなら私の精神と金銭が持ちそうにないので、我が家もお手頃価格なものになると思います😂
    バースデイ可愛いもの沢山ありますよね!見てきます😆

• 4月15日
BOYママ🔰

大体1,500~2,500円で買ってます!
ミキハウスの靴を片方無くし絶望して以降子供靴は消耗品と考え、安く仕入れることを心掛けてます。笑

converse、NIKE、最近憧れのニューバランスやっとGETしました😂笑
楽天のsizeというお店が安くてめちゃチェックしてます✨

• ママリ

ママリ

それは絶望しますね😭ファーストシューズでミキハウスを買ったら靴を嫌がり、履いてくれないままサイズアウトしたことを思い出しました😇笑

楽天のsize見てきました!お安いですね😳!アンパンマンの靴もある、、、😍
    ニューバランスはAmazonでも時々セールしていますよ😆

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

8000円くらいのを1足、あとは西松屋で買ったり、セールの時にまとめて買ったりです!長男は1人で4.5足あります!笑

• ママリ

ママリ

6歳になると4,5足も必要になってくるんですね😳!
    私もこれからセールの時にまとめ買いするようにします😭!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけかもです😅笑夏場は毎日泥だらけで帰ってきます🍀*゜幼稚園は基本的に私服で指定のTシャツもあり、どっちを着てもいいんですが、砂場で毎日川を作ったりと全身汚いです😅笑 服も汚れるので黒ばっかりです!笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

泥だらけになるまで楽しく遊んでくれるのは有難いことですよね☺️!泥だらけのものを洗濯をすることはちょっとゲンナリしますが😂
    確かに黒の衣類だと目立たなさそうですね😳!

• 4月16日