※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

1歳3か月の娘の歯医者デビューについて相談です。歯石が気になりますが、ギャン泣きや口を開けることができるか不安です。

子供の歯医者デビューはいつからしましたか?
娘は1歳3か月ですが、歯石が気になり歯医者に連れて行きたいのですが、絶対ギャン泣きですし、口あけれるのかもわからないし、なんせ動きそうで、、

コメント

はるママ✿

歯医者デビューは9ヶ月くらいにしました。と言ってもフッ素を塗ってもらうだけでしたが😅

とも

子供は無理にやらず、慣れさせるところからというところもありますよ😊子供向けのところ探してみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳半に初めてフッ素しに行きました^ ^

私の息子は生後11ヶ月、娘はギリギリ生後10ヶ月でした!
元々歯医者さんの受付をしていた、元職場に行くので迷いはなかったです(^^)
幼児や赤ちゃんのギャン泣きって当たり前です!お口開かない子も多いし、ママに抱っこでやっとの子も多いので、ご安心ください!
ただ、治療を重きに置いているや大人の診療を重視してる歯医者より、定期管理歯科医院(フッ素塗布やメンテナンスを重視)や子どもの歯も一緒に考えてくれる歯医者さんに行ってほしいです💦じゃないと、メンテナンスより治療優先だと、じゃぁまた何かあったら!だけになってしまうので、定期的にフッ素塗布してくれる歯医者さんへ行ってください(^^)

ママリ

息子は2歳でデビューしました。1歳半検診でフッ素塗りに歯医者行った方がいいよ〜と言われてましたがなかなか行けず...
あと周囲の人に歯医者のオススメ聞いた方がいいです!息子が通ってるところは治療終了後にシールくれる→次回予約時にガチャさせてくれる、ポイントカードがあり、いっぱいになるとおもちゃプレゼントなどあるので喜んで行ってます(笑)