※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
子育て・グッズ

次女が風邪で熱が出ていますが、元気そうで食欲もあります。明日の様子を見て判断するとして、月曜日の登園は検討中です。

月曜日登園させようか迷っています。

次女(1歳児)が2月末あたりから風邪を引いていて、治りかけては引きを繰り返しています。

今年4月からこども園に通い始め、今週金曜日電話があり、「37.5℃の発熱があって、お迎えお願いします。」
と言われて、行きました。

午睡から起きた時に発熱発覚、そこから目やにが多く出ているとのことで、元々今日で風邪薬がなくなるので、朝から耳鼻科を受診し!昨日の事を説明しました。
先生からの返答は
「新しい風邪をもらったみたいですね。」
とのこと。薬処方してもらい帰宅しました。

熱自体は上がることなく、今日には平熱(36.8℃くらい)に戻っており、本人は早退した日も今日もいつもと変わらず機嫌もよく、笑いながら姉と遊んだりしています。食欲は少し落ちていますが、元々よく食べるので、多分普通量ぐらいは食べています。ただ、少し軟便です。

目やに→昨日よりすこしまし。
熱→昨日最高37.5℃、今日36.6~9℃
便→今日は軟便からの少し下痢ぎみ
食欲→少し落ちてはいますが普通量はたべる。
機嫌→ずっと良い
睡眠→いつも通りとれてます

明日の様子ももちろん見ての判断になりますが、この状態なら登園させますか?
ちょうど次の月曜日から本格的に仕事を始める予定です。

説明が下手ですみませんがみなさんのご意見お聞きしたいですm(_ _)m

コメント

集団生活に入ったばかりだとありますよね💦
仕事が休めない感じなら熱がなければ行かします。
休めそうなら少し休息の意味でも休ませるかな〜という思いとありつつ、明日も日曜ですし子供って案外タフですよね!
軟便が落ち着いてたら行かせます!

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    早速かぁ💦と思っています😅
    そうですよね…🤔💦仕事の具合が月曜日にならないとちょっとわからなくて、明日1日で回復してくれそうならできれば連れていきたいのですが、やっぱり大事をとって休ませるべきか…と1日ずっと考えていました(^o^;)
    そしたら夕食後に下痢ぎみな大量便してくれて…😅
    キャーキャー言って笑いながら遊んでるし、熱がないし、ご飯も食べるのは食べるので、目やにと便が私のなかでひっかかって…😭
    あ、鼻水も少し気になってはいましたが、出てはいるのですがタラタラではないんです🤔

ほんとタフだな~って思います😂羨ましいくらいに🤣

• 4月15日