※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎で正社員事務で手取りが12万ちょっと。上司に相談するも、引き止められる。友人の給料に不満。妊娠中で育休後の収入不安。転職も考えるが子持ちで難しいか。田舎で働く方の収入事情知りたい。22歳です。

田舎で正社員事務フルタイムで手取りが12万ちょっとです。
 田舎だと普通なんだろうけど低すぎますよね😭

私は何度も上司にお金の面で苦労していることを相談しているのですが辞めてほしくないからか正社員でいる意味を説明されたり他の会社行っても取ってもらえるかわからないなど色々引き止められます。
 その通りとも思うのですが。友人は、いい条件でもっとお金をもらっているしなんだかなぁと思ってしまいます。
 妊娠中で子供も産まれるのですが育休後は時短でいくらまで下がるのか恐ろしく...しばらくしたら転職も考えていたのですがやはり子持ちだと尚更転職は難しいですかね?
田舎で働いてる方どのくらいもらってますか?
 ちなみに、年齢は現在22歳です。

コメント

RION

いや、低過ぎますよ🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ低すぎますよね。
    もう5年目なのに😢
    職場環境もいいとは言えず
     ただ、持病があったりして 頻繁に体調不良や通院で休みのですが理解してもらえるので気軽に休みやすいってところはあるんですよね😭
     子供もいるとさらに休んだりあると思うので

    • 4月15日
はじめてのままり

なにか資格をとったりはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格は取りたいとは思っていますね!
     商業系の高校だったので簿記とかビジネス系の資格はあるのですが、特別有利になる様なものは持っておらず...

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは最低賃金額が全国でもトップクラスに低い県です。
フルタイムパートで同じ位なので、正社員だとちょっと低い気はしますね😅
でも、仕事内容によってはそういう所もあるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。パートとか派遣社員の方がいいのではないかと私も考えました。ボーナスはもらえますがそれでもかなり低いですし...
     仕事内容は確かにゆるいというか。そんな感じですね

    • 4月15日
deleted user

低すぎると思います😭
事務でも17〜20は欲しいですよね…
お若いですし、もっと色んな仕事してみても良いのでは…?

産まれてからすぐの転職は気持ちも体力も大変なので産休育休貰ってから転職考えられたら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職種も事務にこだわりがあるわけではないんですよね。
    元々営業志望で入ったのですが持病の関係もあって途中から中の仕事になってしまい。持病があるのでやりたい仕事をしにくい状況でもあります😭
    育休もらってとりあえず復帰してみてから考えます!

    • 4月15日
はじめてのママリ

田舎で高卒で同じくらいの年齢の時は、手取り同じくらいでした‼︎
退職した頃(25歳で)手取り17万とかでしたね、、、。

子供の事や体調に不安があるのであれば、産休、育休をとりつつ、転職も視野にいれて活動していくのもありだと思います‼︎見つからなければとりあえず働くというのもありだと思います😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんなもんですよね〜

    とりあえず育休はとるので
    一度復帰してみてしばらくしたら考えようと思います😢
    時短での実際の給料がわからないので😮‍💨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私が同じ歳位の頃よりパートの最低賃金も上がってるし、ベースアップしてる時代なので安すぎですよね😅

    そうですよね、、、。
    どれだけ減額かはわからないですもんね、、、

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時代遅れなんですよねうちの会社😢
     正直、給料面だけでなく
    ここにいたら何も成長できないなぁって思いますね。
     体制が古いから若い人が輝けない場所だし🤔 年寄りばかりで刺激がないです。
     とりあえずは復帰しますが
    こっそり転職活動しようと思います🙋‍♀️ 条件がいいところ見つかったら即辞めます!笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    田舎の会社あるあるですよね。。。
    私の会社も時代遅れすぎでした😅
    入社した頃は結婚退職が当たり前だったので😂
    ほんとにその気持ちわかります😅
    頑張ってください😁😁

    • 4月15日
ゴーヤママ

低いと思います…
産休、育休もらって保育園が決まってから転職活動されたら良いと思います!
上司に引き止められたとしてももう無理です。の一点張りで退職されたら良いと思います!
良い職場とご縁がありますように…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中つわりや入院でほとんど会社にも行けておらず申し訳ない気持ちもあるのですが
    休日も少なく結婚してから職場までも遠いし部署内のジェネレーションギャップもひどくてあまりいい環境とは言えないんですよね😰

    復帰後も、無理だと思ったら辞めさせてもらいます!

    • 4月15日
ママリ

月収だけなら
アルバイトの方が稼げるくらいですね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当にそうなんですよね😱
     それも上司に相談したんですけど 正社員でいるメリットをひたすら説明されて😫
     アルバイトだと不安定にはなるかもですが、やりたい時にやりたい仕事できるし今の会社にいるよりも経験増えるしいいかなって思っちゃいます😂

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も前職事務の正社員だったんですが、事務前にやってた接客業がやりたくてフルタイムパートやってます😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務職より接客業の方いいですよね🥰 私も接客業の方が好きでやりたいです!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    接客業正社員だと遅番入れないし土日休めないけどフルタイムパートならシフト融通きくのでオススメですよ😇

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員だと残業?とか遅番ありそうで嫌だし土日休めないのもきついからフルタイムパートいいですね!!
     もし、正社員見つからなかったらフルタイムパート探してみます🥰

    • 4月15日
deleted user

田舎で1人目妊娠前〜妊娠中(21歳)正社員で事務してましたが手取り12〜13万でした☁️8:30〜18:00まで働いてこれなので低いなあって思ってましたがわたしの周りの子達も(他社)そんな感じでしたよ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎の場所にもよるのかもですが
    そのくらいなんですかね😮‍💨
     元々営業だったんですけどそれでも1年目で13万ちょいはもらえてましたね😵
    事務職は低くなりがちですよね。

    • 4月15日