※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

新居のエアコンで悩んでいます!7月に家が完成して引越し予定です。リビ…

新居のエアコンで悩んでいます!

7月に家が完成して引越し予定です。
リビングの18畳用、寝室の8畳用の2台のエアコンを入居と同時に買っておきたいのですが、おすすめエアコンありますか?( ; ; )
ありすぎてありすぎてグレードもどのくらいにしたら良いのか訳わからなくなってきました!

引越し見積もり業者でエアコンの販売もやってるらしく、
おすすめされたのは
リビングにはDAIKINのRXうるさらシリーズ、
寝室は同じくDAIKINのEシリーズ。
作業費込みで2台で35万ほどを提示されました。
電気屋さんやオプション業者でも見積もりしてもらう予定ですが、RXシリーズは機能が豊富ですが果たしてその機能を無駄にせずで使えるか...?と思ってしまいます。

おすすめありましたら教えて欲しいです!

コメント

ree

うちもちょうど6月に引っ越しでエアコンはもう予約して買ったのですが、白くまくんにしました!
18畳と6畳購入で27万でした!
ダイキンさんはK'sしかやってないみたいですね!

ここ

私の場合、今まで使ってきたエアコンで、ダイキンが1番だったので値が張りますがダイキン推しです。
次買う時もダイキンを選びます。

うちもリビングと寝室同じ広さだと思います。
グレード忘れてしまいましたが、リビングが高級クラスで寝室がそれの下ランクだった気がします。(どちらも加湿機能あり)提示と似た感じでしょうか…

リモコンが違うので、上クラスの方が使いやすいですが、ごついです。
最近は予約はアプリでスケジュール管理で沢山セット出来て、簡易リモコンにもなるので本物のリモコンは細かく設定したい時等しか使っていませんが🤣

引越し見積り業者では高そうな気がしちゃいますね。
うちはエディオン(西の方ならミドリ)で4台同時購入で思いっきり安くしてもらって買いました。
結構大きな買い物なので、家電やさんなら値引きを大幅にしてくれたり、他の欲しいものを付けてくれる事もあるので交渉次第で凄い事になると思います✨

はじめてのママリ🔰

6月に新居に引っ越し予定で昨日エアコン購入しました!
リビングはダイキンのうるさらシリーズで、寝室と子供部屋は確かFシリーズです。Fシリーズは風が直接体に当たりにくい機能があるようで、主人がエアコンの風でよく体調崩すのでこれにしました😅
3台で保証やその他全て入れて54万でした。エアコンだけだと3台で47万程だった気がします!
ダイキンいいですが高いですよね💦