※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機で家族3人で帰省する際の注意点を教えてください。

飛行機で実家に帰省したことある方教えてください!

GWに飛行機で私の実家に私と旦那と一歳の子供3人で初めて帰省しようと考えております。
空港へは電車移動で片道1時間半かかります。

①ベビーカーを持っていった方が良いか?
旦那は持って行った方がいいと言っています。私は電車で邪魔にならないか、却って荷物にならないか心配です。

②キャリーケースはどのくらいのサイズがいいでしょうか?
今まで旦那と私とそれぞれで小さいのしか持ってなかったので、家族3人の荷物をひとつのキャリーケースに入れようと思ってます。おすすめのサイズはありますか?

③その他何か注意点等あれば教えてください!

長々と読んでいただきありがとうございます😊

コメント

ぐーたらママ

義実家が飛行機の距離(空港までは電車とバスで1時間半くらい)で帰省してました。

①お子さんの体重にもよるけど抱っこで乗り切れそうかなーと思います。帰省にベビーカーは持っていったことありません。

②キャリーケースは約75cm×約45cm×厚み約27cmのものを使ってます。

③飛行機の時間はなるべくお昼寝の時間に合わせて取りました。ちょうど寝てくれれば周りに気遣うことなく最高に楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦💦
    コメントありがとうございます😊
    義理のご実家同じくらいの距離感ですね✨

ベビーカー不要とのこと、聞けてよかったです!旦那は私の言うことは聞かないのですが、子育ての先輩ママの言うことは聞くので説得してみます!笑

キャリーケースのサイズも具体的にありがとうございます✨✨
    今日お店に行ってサイズ感など確かめてきました!我が家も同じくらいのものを購入しようと思います♪

お昼寝の時間にチケット取るの楽で良さそうですね!もう既にチケットは入手済みなのですが、どうにか時間を調整して寝てくれるように頑張ってみます!!

細かい所も具体的に教えていただきありがとうございました😊

• 4月16日
さやえんどう

①お子さん1人ならベビーカーなくても大丈夫かと思います。
空港内だけですが貸出もありますし😃

②サイズはわからないですが、大きいサイズのもの1つにしてます。

③4泊とのことですし、1泊分くらいを手持ちにして、残りの荷物を先に送ってしまってもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦💦
    コメントありがとうございます😊✨✨

やはりベビーカーいらないですよね!荷物もあるし、子供も自分の足で歩きたがったりするので、電車で暴れられたら手がつけられなさそうで😅旦那説得します!
    空港のベビーカー利用してみようと思います✨

今日お店に行って、大きいもの買うことにしました😊子供の荷物も入れると結構多そうですよね!

なるほど!いくつか荷物を先に送るのは盲点でした!行くのは北の方なので、上着だけでも送っちゃうと楽ですよね🤔考えてみますー!

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました✨✨✨

• 4月16日