※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまやっこ
その他の疑問

この春に引っ越しをするのですが、新居はオール電化になります。エコキ…

この春に引っ越しをするのですが、新居はオール電化になります。
エコキュートを設置するのですが夫がネットで調べたところ、お湯を作る際?に騒音がでるという口コミをみました。パンフレットを確認したところ、そのような事がやはり書いてありました。

そこで、実際にエコキュートを使用されてる方のご意見ご感想をお聞きしたいです(>_<)

コメント

★☆ERiKa★☆

私は昨年夏に新居に引っ越しましたが全く気になったことありません。
見にくいですがキッチン小窓のすぐ横に置いてありますので騒音だと気になると思いますが、1度もきになったことありませんよ!

• たまやっこ

たまやっこ

早速のご返答に、画像まで添付して頂きありがとうございますm(_ _)m!!

ご使用されていて、騒音は気になられた事はないのですね!

我が家はお隣との間隔が60センチで、設置する場所はお隣は庭なので問題ないと業者に言われたのですが、実際使ってる方の感想が聞きたかったのでとても参考になりました!!

• 1月23日

すみません、実際につけてませんが参考になれば。
お隣さんの寝室側とかに設置の場合、煩くて裁判になったり、エコキュート設置場所の移動を求められる場合があるので、設置する場合近隣住宅の考慮も必要になるかと思います。
エコキュートって夜中に蓄電するので低周波の音が出るんですよね…
うちも付けようと思いましたが、家が密集している新興住宅街なので辞めました😅
東京ガスの方も色々調査して設置をしますが、そう言った低周波の苦情は無いわけではないですと言ってました(-。-;

ショッピングモールとかで低周波の音を設置している所もあるんですが聞いたことありますか?
若者にしか聞こえない音なんですが(私は年寄りですがまだ聞こえる(笑))それはそれは不快です。
なのでショッピングモールとかに設置してたむろされない様にしている所もあります(笑)
夜中の公園とかも設置して一時期問題になってましたね〜

• たまやっこ

たまやっこ

とても、詳細にご返答頂きましてありがとうございます!!m(_ _)m

夫も調べた所、同じような意見感想がありました。業者にも確認したところ密集した地域に起こりやすい問題だと聞きました。

やはり、苦情が無いわけではないのですね。
    近隣の方にも挨拶に行った時に話してみようと思ってます。

とても参考になりました、ありがとうございます!!

• 1月23日