※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

皆さんならどうしますか?2人目を考えていますが、旦那(29)の給料が手…

皆さんならどうしますか?

2人目を考えていますが、旦那(29)の給料が手取り18万(年収350万)のため転職を考えています。私も正社員で来月から時短復帰の予定です。時短前は年収430万弱ありました。
住宅ローンが管理費修繕積立費込みで11万です。今のままだと正直貯金もあまりできておらずカツカツです。

旦那は今の職場を気に入っており、人間関係も良くやりがいを感じています。なので、一旦今の職場で給料アップできないか相談してみようということになり上司に相談しました。
すると、上司から今は辛いけど来年には主任に昇進させることを考えており、35歳くらいまでには部長をやってもらいたいと思っていると言われたそうです。
昇給は毎年6千円〜9千円の幅で出来高によって評価され、プラス主任になると3000円/月、副部長は15000円/月、部長は20000円/月とそれぞれ役職手当がつくそうです。50歳過ぎには年収800万円くらいにはなると言われたそうです。
ちなみに上司は旦那のことを気にかけてくれ、面倒見もいい方のようで期待してくれています。

35歳までは厳しいかもしれないけど、このまま今の職場を信じていいものか、それとも転職して年収アップを目指した方がいいのか夫婦で悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん一馬力で4人暮らしはきついと思いますが、定時に帰れておうち時間が充実してるなら、やりがいも人間関係もいい感じの今の環境を手放すのはもったいない気がします。ひなさんが家庭に入りたいと思ってない限りは全然大丈夫そうに見えます。

• ひな

ひな

私も生涯正社員で働き続けるつもりでローンを組んだので共働き前提です。旦那はほぼ定時で帰れてとても楽しそうに仕事してますのでこのまま給料が上がるのを信じて様子を見てみようと思います!

• 4月15日
あーちゃん

旦那さんではなくひなさんがバリバリ働いた方がいいのかな、と感じました。
旦那さんが時短勤務でひなさんががフルタイム勤務。
旦那さんも働きながら一度転職活動してみてもいいかと思います。
自分の市場価値を知っておくのもいいことかと思いますよ。

• ひな

ひな

私もフルタイムを考えたのですが、シフト制で夜20時とか21時までの勤務+休日出勤もあるので子どもが小さいうちは子どもとの時間を優先したいので今は時短で働こうと思っています💦時短だと、土日休みなので。
    確かに働きながら転職活動してみても損はないですね!
    即給料アップするなら考えますよね、、

• 4月15日

職場を気に入るって当たり前のようで当たり前じゃないです。特に仕事は良くても人間関係やだとか凄く聞きますし。なので転職はしないです🙄これがいつ倒産してもおかしくない弱小会社なら転職もありですが💦ひなさんが専業主婦にはならず、なら一旦厳しくても生活は出来ると思うので今の会社のまま2人目妊活します

• ひな

ひな

そうなんです!同僚ももちろんですが、特に上司と仲が良く気に入ってもらっているので辞めてしまって新しいとこでうまくいかなかったら取り返しつかないなと😢
    私も働き続ける予定なので、旦那の給料がアップすることを信じて頑張りたいと思います!

• 4月15日
はじめてのままり

転職は資格などがあるんですか?

• ひな

ひな

専門的な資格はないです!
    簿記とかそういうものだけです💦

• 4月15日
まりぞー

私なら環境良さそうなご主人の仕事は転職させないです。
人間関係、やりがいってすごく大事な事です。

どちらかというとひなさんが転職でもいいのかなと思います。

プレママ

うちの旦那が人間関係で辞めました。。
なので今の職場で居心地がいいのであれば、転職はおすすめできません。
主さんも働けるなら尚更。
私は仕事が出来ない人間なので(ただのわがまま)旦那には稼いでもらいたいですが、私もフルタイムで仕事探してます笑
色々みんな大変ですが何とかなると思ってます!!育児も仕事も頑張りましょう🙄笑