※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の萩原高城牧近辺で人気で口コミの良いおすすめ保育園教えて下さい🥹

大分市の萩原高城牧近辺で人気で口コミの良いおすすめ保育園教えて下さい🥹

コメント

ママリ

東舞鶴いいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学行ってみます☺

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

アイリス保育園オススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

裏川保育所は評判いいですよ!
ちなみに東舞鶴は実際に
見学行きましたが私は
合わなかったので
申し込みやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!ちなみにどんな事が合わなかったかもし差し支えなければ教えて頂いてもよろしいでしょうか🙇🏻‍♀️

• 4月16日
ママリ

あくまでも個人的な感想ということでご参考までに⋯

東舞鶴保育園は、泥遊び、水遊びなど外遊びに力を入れています。テレビや音の出るおもちゃはありません。
キャラクター物もNG、おむつは使いません。
課外活動に力を入れているので、登山や海水浴、乗馬などに連れて行ってくれます。
食育にも力をいれています。
その分、課外活動費や給食費がかかります。
卒園する頃にはほぼ全員、逆上がり、跳び箱5段は飛べるようになっています。

裏川保育所は、特に何かに力を入れている訳ではない、普通の保育園でした。(昔の話なので今はわかりません💦)
必要最低限の活動、行事は全部平日、先生は公務員なのでお役所仕事と感じることが多々ありました。
迎えに行けばひとつの部屋に集まってテレビを見てたり、おやつも市販の物が出てたと思います。
おむつは使ってました。

合う合わないあるので、一通り見学に行って、お子様やライフスタイルに合う所が見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🥹とても勉強になりました!✨
    おむつを使わない?!事に衝撃です!
    善し悪しがそれぞれありますね!見学に行ってみます!☺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

東舞鶴は上の方がおっしゃるように好み?が分かれると思います。
のびのびしていていいと思います。

まいづるもいいと思ってましたが職場の人(祖母)が迎え行くと『○○ちゃんのばぁちゃーん○○しちょってなぁ」ってメッチャ田舎くさく言われるのでイヤって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!
    実際雰囲気?とかや保育方針聞きに行ってみます!ありがとうございます☺🫧

• 4月17日