※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリこ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について、急にミルクを飲まなくなったので心配です。同じ経験をした方がいれば教えてください。体重は9キロで、食事のスケジュールは以下の通りです。

いつもお世話になります!
離乳食とミクルの量について、教えて下さい。
離乳食は、5か月半から始めなんでも食べてくれて順調です。
最初の頃からよく食べててたので、今は結構な量を食べます。量が多いのか、ここ2、3日急にミルクを飲まなくなりました。特に離乳食の量やミルクの量を急に変えてないのですが、ミルクを半分ものみません。
特に元気が、なかったり過度な便秘でもないのですが、
同じような経験した方はいますか?
原因がわからず心配でして…
体重は9キロで、約2か月まえから変わらずです。
ちなみに完ミです。
8時半 ミルク…200
11時半〜12時…離乳食 +ミルク150〜160
3時〜3時半…ミルク200
6時〜6時半…離乳食+ミルク150〜160
9時〜10時…ミルク200
だいたいこんな感じで、お風呂上がりは麦茶など薄い水分を100弱
ですが、このミルクを半分くらいのみません(・・?)
長文で、わかりずらく申し訳ありません宜しくお願い致します

コメント

ひよりママ

もうすぐ9ヶ月の娘がいます(^ ^)体重は、8.2キロくらい完ミです。
娘も、離乳食始まってからミルクを徐々に飲まなくなっていきました(^。^)
8ヶ月入らないくらいから離乳食の後のミルクは一切飲まなくなりました(^。^)

離乳食の後のミルクを、いっそのことやめて見てはどうでしょう?(^ ^)
娘は、離乳食の後のミルクをやめたら、それ以外にあげる三回のミルクは、逆にたくさん飲むようになりましたよ(^。^)

• ミリこ

ミリこ

こんにちは!
    そうなんですね!!
    早速今日の夕方食から試してみます!
    大変参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月23日