※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親の母と縁切りたい3人目妊娠中ですが、生まれても絶対に教えないつも…

毒親の母と縁切りたい
3人目妊娠中ですが、生まれても絶対に教えないつもりです。
妊娠中のことは知ってるようです💦
今後も私の家族や子供たちのプライベートなことは一切知られたくないです。
今は連絡先を全て拒否していて、連絡をとれないようにしています。
でも、弟が3人と離婚している実父がいます。
特に弟はよく母の家に帰ってるので、生まれたこと教えると母との対応で嘘を強いることになってしまうのではないかと思い、他の家族にも言わない方がいいような気がしています。
私と実母の関係は私からは一切話してないので知らないと思います。母から聞いてる可能性もありますが💦
でも他の家族には知らさないと、あとあと関係悪くなっても嫌なので、、、
母のことはどうでもいいんですが、他の家族に対しては関係を築きたいです。
どうしたらいいですか?

コメント