※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

千葉市のきぼーるの子育て支援館での「わいわいひろば」や「なごみひろば」に参加した方の体験や雰囲気、ママ友作りについて教えてください。

千葉市にあるきぼーるの子育て支援館でやっている「わいわいひろば」や「なごみひろば」に参加したことある方、どんな雰囲気でどんなことをしたか教えていただきたいです♪参加するとママ友とか作りやすい感じですか??

まだきぼーるにも行ったことなくて、ママ友もいないので、今後の参考に些細な情報でも嬉しいです😊

コメント

ゆか

ママ友とまではいきませんが、何度か行くと顔見知りになるママさんいますよ。

  • ゆか

    ゆか

    わいわいひろばとかなごみひろばっていうよりも、子育て支援館で遊ばせてるだけです。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ばせてるだけでも何度か行くうちに顔見知りできるんですね😊ありがとうございます❣️

    • 4月15日
ママリ

0歳児で参加したことがあるのですが、その情報でよろしいでしょうか?🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、0歳児での参加情報ありがたいです✨

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    わいわいひよこに6ヶ月までの間に2回参加しました!

    時間になったら施設の方を中心にサークルになって、自己紹介をしてからふれあい遊びをしたり、絵本を読んでもらえます🐣
    終わったあとは希望があれば身長と体重を測ってもらえます😀
    私は、パパ参加型とママのみの両方参加したことがありますが
    パパ参加型は、兄弟がいる方はご家族全員で参加されてる方が多かったです。
    実際にふれあい遊びをするのは赤ちゃんと付添一人なので、各家族後ろで見守る感じになります💡

    パパ参加型、ママのみともに終わったあと雑談している方が多く見られましたが、少人数(6人位)なのでそのときに気が合う人がいれば盛り上がるし、そうでなければそのまま解散という感じでした😶
    ママさん同士で盛り上がってる時もあれば、みなさんドライでそのまま解散のときもありました!

    こんな情報で大丈夫でしょうか💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えてくださってありがとうございます😍
    生後2ヶ月から参加可能と書いてあったので、来月あたり行ってみようかなと考えておりました!ずっと家にいると孤独を感じてしまうので、こういう赤ちゃん向けのイベントに行ってみたくて😅
    ママ同士で盛り上がれたら楽しそうですね!
    パパ参加型もあるの知らなかったので調べてみます😊

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです☺️
    私もずっと家にいるのが嫌で、早い時期に参加しました😄
    パパ参加型は日曜日限定だった気がしますが、是非見てみてください💕

    ちなみに授乳室は相席です…😭💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜なら夫も行きやすそうです😊楽しみですー🎵

    授乳室は相席なんですね💦事前に知れてよかったです!

    • 4月15日