※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベッドインベッドの安全性や使い勝手についてアドバイスや経験談を聞きたいです。親子4人での寝方も教えてください。

二人目が生まれます👶
寝床をどうするか悩み中です🛏

現在、シングルとセミダブルをくっつけて親子3人で寝ています。(娘3歳)
ここに赤ちゃんって狭いですよね?
窒息事故とか怖いし…

寝室にベビーベッドを置くスペースがありません。
でも赤ちゃんの安全は確保したいです。
そいねーるならギリギリ置けます。
でも使い勝手どうだろう?と思い、
ベッドインベッドを使って赤ちゃんのスペースを確保しようかなぁ?とも考えてますが、
ベッドインベッドは安全?と思ったり。

皆さんの経験談も踏まえ、何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️
そいねーる、ベッドインベッド、使ったことある方は感想もお聞きしたいです🙇‍♀️
親子4人でどうやって寝てるかも教えてください🙇‍♀️

コメント

Remon chan🍋

セミダブル二つを引っ付けて今3人で寝てます。夫の体は大きいですが今は結構余裕ありなので、ベットインベットにします!

壁側に
赤ちゃん

自分

息子、夫
の順で必ず赤ちゃんが私より奥の壁側にいくようにします。

上の子の時ベット用意してましたが、1ヶ月くらいしか使わなかったのと ベットインベットで添い寝の方がやっぱり楽でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    ベッドインベッドの予定なんですね!😃
    どこのメーカーか決めてますか?

    ベビーベッドって使う期間だいぶ限られるんですね😣

    • 4月23日
  • Remon chan🍋

    Remon chan🍋

    ヤフーショッピングでネオママイズム購入しました!
    角度が調整できるので便利です。

    ペットがいたり 夫や上の子の寝相が心配な方とかはベット使う方もいますし、そこは人によると思いますが
    私はいりませんでした💦

    • 4月28日