※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夫が帰ってきても家にいたくない理由や悩み、離婚についての相談。

約1年前出て行った夫
半年経って年明けに帰ってきたけど、4ヶ月過ごしてやっぱり、この家にいたくないと。
その理由は、家にいる時の感情が『無』だから。
帰ってきて、同居家族に気を遣われるのが嫌だから。
少なからず気を遣っているだろうから。

だから、最近また帰ってくるのも遅い。パチンコに寄って帰ってくる。
前回と同じだったから何かあると思ったから、少し前に『また家に帰ってくるのがいやになっちゃった?』と、聞いてみた。
『パチンコが楽しいだけ』
そう言ってたけど、やっぱり、帰ってきたくなかったからだった。

もう娘もわかる時期。
別室で話してたけど、理解してるのか、1人で遊んでいてくれた。申し訳ない。

今日は元々決まっていた友達と遊ぶ日。
きっと明日の夜遅くまで帰ってこないんだろうな。

恐れていた『またいつかいなくなっちゃう日』が、訪れるのかもしれない。

どうしたらいいんだろうな
誰に相談しても、『早く離婚するべき』だと言われる
毎日恐る恐る過ごすより、さっさと別れてしまえばいい

だって今も変わらず好きなんだから、愛してるんだから、そんなことできない
一方通行の愛だけど

愛してるなら俺の幸せを願ってくれって
相変わらず自分勝手だな
みんな、同じように不満はあるのに

今日はそれを言い残してもう出掛けちゃった
人生うまくいかないなぁ

コメント

むーむー

そこまでいわれてしがみついてるのはなぜですか?
明らかに愛されてはないと思います

一方通行でもいいってことですが中途半端に現れる父親、しかもいても無なんでしょ?逆にこどもたちがいることで傷つく気がします🤔

  • ゆか

    ゆか

    好きだからだと思います
    自分でもわかりません
    周りから見たらそう思いますよね

    • 4月15日