※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で息子が他の子にパンチされました。その子の親は別の部屋に行き、対応に困りました。3歳の子供に対応する方法を相談します。

今日児童館で息子がパンチされました

娘と息子と3人で児童館で遊んでいて後から他の親子が来ました。
あちらも兄弟連れで来ていておもちゃを出したら上の子お母さんは下の子を置いて他の部屋に行ってしまいました。

置いて行かれた子が遊んでたおもちゃを息子が欲しがって触ろうとしたらお腹をパンチされました😅
ちなみにその子が手に持っていたものではなくて、近くにあったカゴの中にたくさんあるうちの一つを触った感じです。

初めてのことでびっくりして私も何も言えなくて、息子もケロッとしてたので他の部屋に避難しました💦

別な部屋で何も知らずに遊んでるお母さんたちを見てモヤモヤしました🫠
パンチしてきた子は3歳くらいの子でした。

皆さんならどう対応しますか?
児童館で会うって事は小学校も一緒の場合ありますよね😅

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

私はパンチした瞬間を見ていたならその子に普通に言います
親関係なく笑ダメなもんはダメと言っちゃうタイプです💦言われた側の親がなんて思おうとダメなもんはダメだし💦

はじめてのママリ🔰

最悪ですね。まずパンチって。お母さんに言ってしまうかもしれません。

ママ

パンチとか手が出るのはよくあることだと思います😅
その子のママさんはちょっと関わりたくないなってタイプですが...
そういうのが苦手で私は児童館とか子どもルームには行かなくなりましたね😅

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

嫌な思いしましたね💦

その子に対して、ダメなこと、されると痛むこと、皆のおもちゃであることを伝えてから別の部屋に行きますね。
誰かが教えてあげないと分からないのでね…それでその子が私を叩いたりしたら親に言います。

はじめてのママリ🔰

普通にその子に言います。

ままり

え、、パンチ、、、😨
「え、なんでパンチするの」とか普通に言っちゃいそうです、おとなげもなく😅