※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊活

初めての妊活で自己タイミングですが、基礎体温が上がらず排卵が分からない状況です。希望を持っています。

皆さんこんにちは(^^)
質問させて下さいm(_ _)m
初めての妊活です!!次のクールから
病院でタイミングを見てもらうのですが
予約の都合上今回は自己タイミングです。

基礎体温は5年前からつけているのですが
いつもなら分かりやすく体温上がるのに
今回はのんびりと上がっていて
いつが排卵だったのか、それともまだなのか分かりません( ; ; )

初めてですが希望を持ちたくて質問させて頂きました
詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

トム*

基礎体温的には排卵日は18日かな?と思います^ ^タイミングも合わせて取られているようですし良いのではと思います✨

私も排卵日の次の日からちゃんと上がりきらず数日かかる時もありましたよ!

ただ基礎体温だけでは測り間違いとかもあるので排卵検査薬なども合わせて使うともう少し特定しやすいと思います!海外製のならたくさん入っていて気兼ねなく使えるので試してみてはどうですか?
私も病院に通っていましたが途中から使い始めました😃

  • yuri

    yuri

    ありがとうございます(^^)❣️
    18日なんですね!そう言っていただけて
    安心しました( ; ; )💕

    排卵検査薬気になってました!
    何だか難しそうですが慣れるものですかね…
    使用した方が確実に分かってタイミング取りやすそう。。。
    調べてみようと思います!!

    • 1月23日
miku

私も18日かな?と思いました。
因みに私も今周期ゆったりで予測不能です。゚(゚´▽`゚)゚。

  • miku

    miku

    因みに生理は三日間で終わってしまったのですか?

    • 1月23日
  • yuri

    yuri

    ありがとうございます(^^)❣️
    やはり18日ですかね💕
    前日ぐらいに仕込んだ方が良かったのかなぁ…でも何とかタイミング間に合ってることを祈ります( ; ; )!!
    いつも伸びるおりものも出るのですが
    今回は気付けなくて…

    • 1月23日
  • yuri

    yuri

    子宮内膜症でして
    フライング出血してしまうんです( ; ; )💦
    今回は6日あたりから
    ちょろちょろ出て9日にドバッと出血した感じです…
    今回3.4日で終了してしまいました🙇‍♀️

    生理1日目のカウントが合ってるのか難しいんですが…( ; ; )

    • 1月23日
  • miku

    miku

    なるほど(>_<)
    そうすると18日でしたらあまり日数経ってませんね。。。
    でも基礎体温みる限り上昇傾向にあるので難しいですね。生理周期は何日ですか?

    • 1月23日
  • yuri

    yuri

    返信ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんです…今回思っていたより早く生理が来てしまっていて🤔
    平均は27日周期なんですが
    今回は24日〜25日といったところだと思います( ; ; )💦

    • 1月23日
  • miku

    miku

    生理周期が短いと排卵まで感覚あきませんよね(>_<)
    前回の生理から14日前も同じようにガクッと下がっていましたか?

    • 1月23日
  • yuri

    yuri

    そうなんですね( ; ; )
    そんな気がします…いつもおりもの出て排卵痛もひどいんですけど
    今回はおりものも伸びるのは確認出来ず
    排卵痛もそこそこという感じでした💦

    12月に旅行✈️で測れてないのですが
    過去3ヶ月はこんな感じです。。。

    • 1月23日
  • yuri

    yuri

    見にくいですが。。。

    • 1月23日
  • miku

    miku

    とっても綺麗なグラフですね!
    低温期は下の方にあり、排卵にガクッとなりそこから徐々にあがっていますのでやはり18日が排卵日付近ようですね(>_<)
    いつもより軽めだったんですね…。
    そうすると2/1前後が生理予定だと思うのでやはり排卵済みかと思われます。
    タイミングはとれているので祈るしかないですね。゚(゚´▽`゚)゚。

    • 1月23日
  • yuri

    yuri

    返信が遅れてしまいました( ; ; )

    ご丁寧にありがとうございます(^^)❤️
    今回生理もはやく来たので余計に分からず
    教えて頂いて安心できました💦
    あとは祈るのみですね!!

    • 1月24日