※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で市販の離乳食を使いたいけど、すべての食材を試すのは大変。アレルギーの出やすいものを試すだけで十分でしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食中期です。
そろそろ市販の離乳食も活用したいのですが、皆さん入ってる食材は全部試してからあげていますか?
今生後8ヶ月ですが風邪引いたりでなかなか食材の数も増えず…
しいたけとかいんげんとかまだあげてないし、調味料でしょうゆやケチャップなど入っていたり…
全部一つずつ試していたら市販のものは使えるのはいつになるやら?😂
アレルギーの出やすいものさえ試していればいいでしょうか?
皆さんどうされていますか?

コメント

あーちゃん

めんどくさすぎて
出やすいものだけ試して
あとは市販ので適当にです(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食大変ですよね😭
    私も市販のベビーフードをうまく活用しようと思います!
    安心しました〜

    • 4月16日
ゆー

BFで初めての食材めちゃくちゃありますよ!
なので、家で一度あげて大丈夫なら外食の時にも持参します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    いつもお出かけ時に困っているので、一度試しておけばいいですね!
    ありがとう御座います!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもアレルギーのもの以外BFで初めて食べた食材たくさんあります!
一つずつ試していても時間かかるのでほぼ省いています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうまく活用しようと思います!
    平日にベビーフード食べさせてみます!

    • 4月16日
deleted user

うちの子は離乳食初期が中々食べてくれなくて全然進まないまま5〜6ヶ月を過ごしました😓
その時期色々試そうにもほぼ食べてくれず、好んで食べたのはベビーせんべいやヨーグルトだけだったので諦めて5〜6ヶ月の間は食べる練習のつもりでオヤツしか食べてないです💦
そのまま来ていよいよ7ヶ月が近くなってきたため、「そろそろ本格的に離乳食始めないとまずい‼️」と思ったので6ヶ月半過ぎたくらいで離乳食を再開したわけですが相変わらずペースト状を食べてくれないので「せんべいは上手に食べるんだから、ペーストじゃなくてもいけるんじゃかい❓」と思って、すぐに7ヶ月から対象のベビーフードを食べさせたら食べたのでそのまま食べさせてる感じです✋
なので、ほぼなんの食材も試すことなく色々入ったベビーフードを食べさせて今に至ります😅
あまり良いことではないのでしょうけど…単独で試すのも面倒だし、今のところアレルギー無さそうだからいっか👍って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードなら食べてくれたんですね!
    うちもまだ今のところはアレルギーなさそうなのでベビーフードも試してみようと思います!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーフードは味がしっかりしてるから好きなのかなと😌
    とりあえず今のところアレルギーもないし、好き嫌いせず食べてるから何でもいいや❗️って食べさせてます🤣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのくらいの気持ちで進めないといつまでも品目増えないし、楽できないし😱
    好き嫌いせずに食べてくれるの嬉しいですね😊

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーフードはお金はかかりますが、楽なので結局ベビーフードやめられません🤣
    自分では作らないようなメニューが沢山あるので、今は色んなものを食べさせてあげようくらいの気持ちです😌
    ママさんのところもベビーフードたくさん好き嫌いなく食べてくれるといいですね✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊ありがとうございます😊

    • 4月17日
ままり。

メジャーなアレルゲン以外はBFで初めてのものもあります!
念の為amに食べさせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急なお出かけの時とかにつかいたいって思うから、平日の午前中に試しておけばいいですね!
    初めての食材が複数あっても試していますか?

    • 4月16日
  • ままり。

    ままり。

    はい!食べさせてます😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見習ってベビーフードをうまく活用していこうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月16日
にらママ

アレルギーの7品目が入っているのは家で食べさせてからにしてますが、
それ以外は関係なくあげてます🤣