※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の市販の下剤について相談です。妊娠9ヶ月で便秘が続き、処方された下剤がなくなりました。市販のビューラックを飲んでも大丈夫でしょうか?営業時間外で病院に電話するのは迷惑でしょうか?

妊娠中の市販の下剤について
現在妊娠9ヶ月です。普段から便秘で、病院から酸化マグネシウムとラキソベロンという下剤を処方してもらい、やっとでている状況です。
ですがラキソベロンがなくなってしまい、次の健診まで仕方なく酸化マグネシウムだけで過ごしていますが、全く出ず、、妊娠前に飲んでいた市販の薬ビューラックが家にあるのですが飲まない方がいいんですよね…?
次の健診まで3日なのですが出ないのが辛くて😭
病院に電話しようと思っていたのですが、営業時間外でしたので、こう言ったことなんかで電話するのは迷惑ですよね…
妊娠中でもコーラックやビューラックを飲んでいた方などいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(>_<;)

コメント

きなこ

わたしも手元に酸化マグネシウムしか無くて全然出なくて苦しかったので、次の検診またずに電話して翌日受診して下剤貰いました(ラキソと同じピコスルファートというやつです)
市販のものは早産が怖いので私なら相談します!営業時間中に電話してみたらいいと思いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

私も便秘で同じ物を処方してもらっています!
健診まで足りなくなった時はスーパーとかに売ってる毎朝爽快という物を飲んでいます!
R-1とかが置いてあるところに置いてありますよ!😊