※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

身内のお通夜へ行く際、1歳と3歳の子供を連れていく場合、お菓子やおもちゃを持参すると良いです。他に必要なものはありますか?

身内が亡くなり、今晩お通夜へ行きます。
1歳と3歳の子供がいるのですが、何か気をつけること、アドバイスなどありましたら教えてください😭

近しい親族が亡くなるのは初めてで大人になってからは初めてのお葬式(前回は小学生とかでほぼ記憶にありません…)、もちろん子供達も初めてです💦

ラムネなどパクッと食べれるお菓子、
音のならないおもちゃなど持っていこうかなと思っていますが、他に必要なものはありますか?💦

コメント

ママリ

うちはお絵描きノートとか、シール持ってきましたよ🙆‍♀️
お経中ずっとシール貼ってました笑

あとはすぐ外にでれる場所にいましたね!

しょう&ゆうちゃん@ママ

暇つぶしできそうなおもちゃですね!
あとはすぐに出れるような場所に座ってました。

ツー

おそらく、親族の控え室があると思うので、お経が始まったらそこで子守してたら良いと思います🙆
うちは、4歳と2歳の時に親族のお葬式に参列しましたが、iPadとか持って行って控え室でアニメ見せたりしてました👦👧