※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から持ち帰った布団セットに敷布団カバーがない場合、連絡しますか?それとも月曜日に聞けばいいでしょうか?経験のある方、対処法を教えてください。

保育園の持ち帰りについて

慣らし保育中です。
昨日初めて週末ということで布団セットを持ち帰ってきました。

廊下にズラーっと袋(事前に持参した名前付きの袋)に入ってたので、袋の口もどれも結んであったので中は確認せずそのまま持ち帰りました。

洗濯しようと開けると、敷布団カバーだけ足りないです。
掛け布団カバーとタオルケットしか入っておらず。

この場合連絡しますか?それとも月曜日聞けばいいですかね?

先生の入れ忘れなのか、そもそも敷布団カバーは毎週洗わないのか(そんなことはないと思うんですけど)、わからないです😭😭

こういうこと経験された方いますか?どうしたか教えてください!

嫌だなと思ってるのが、月曜日このことを伝えた時にうちはちゃんと入れましたよって言われることや、無くされると困るんですよねって私のせいにされたらやだなと🤣笑

コメント

なな

私なら連絡します☺️!

はじめてのママリ

よくあることです!
特に6月くらいまでは、先生も子供たちの名前や顔を覚えたてなので。

たぶん、他の子供の袋の中に入ってて、他の子のママが洗って月曜日に持ってきてくれます😂

私なら電話しないで月曜日に聞きます。
土曜日は職員が少なくてバタバタしているから対応してもらうのは申し訳ない😅

なつ

私なら連絡します!
週明けから無いと困るので
保育園にあるなら取りに行きます😊
(おそらく他のお友達の布団袋に混ざってると思いますが…)

私はお友達の物が入っていた時は洗って袋に入れて次の登園日に届けます😊