※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりで倒れて頭を打つことがあるので、ヘッドガードを買おうと思っています。ヘルメットタイプと背負うタイプ、どちらがいいでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻

最近自力でおすわりをするようになったんですが
まだ腰が安定していないのですぐ倒れて頭を打ってます😩
おすわりブームみたいでほんと隙あらば座って倒れます😩

ヘッドガードみたいなものを買おうと思うのですが
ヘルメットタイプか背負うタイプか
どちらがいいとかありますか??

コメント

ママリ

うちは背負うタイプのもの買ったけど結局真後ろじゃなくて横ぶつけたりするので、床一面クッションパネル敷いてます。
結局クッションパネルあっても次はテーブルにぶつけたりするので、キリないですが笑笑
ぶつけるのも一時期で終わりますけどね👌

• ママリ

ママリ

ちなみに10ヶ月もしないうちに後ろにゴロンっていくことないですが、うちは息子が娘を押し倒したりして頭ぶつけるのでクッションパネルはいまだに敷いてます😇

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ヘルメットタイプがおすすめです!!

どっちも使ってましたが真後ろにこけることって意外と少なくて前や横に転けた時に
背負うタイプは全く意味なかったです😭💦

ヘルメットタイプは最初は嫌がりましたが被らせてたら慣れてくれて
あれだったらどう転けても守ってくれるので安心でした!!

mmm

うちも座れないくせにつかまり立ちして、後ろ向けにダイビング頭ゴンしまくるので、ふわふわのヘルメット買いました〜!
いいですよ!!おすすめ!

背負うのは上の子のとき買ったのですが、背中に厚みがあるせいか何故か守られない横ばかりゴンゴンするのであんまり意味なかったですw

頭ゴンも一時のことではありますが、ずっと見守ってなきゃいけなくて何もできない!っていうストレスから開放されたので、本当買ってよかったです