※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

近所の親子がうちの庭で遊び、帰る時に礼を言わずに去ることが繰り返されている。その親子は勝手に三輪車を使い、帰ろうとしても返さない。イライラしているが、我慢している。他の親子は礼を言うのに、その親子だけが非常識。相談したい。

聞いてください!!!
近所の親子がうちの庭で遊んだりします。
結構頻繁に。
最初の頃は、うちの息子も楽しそうにしてるし
まあいいっかーと思ってたのですが
どんどんイライラしてきました。
その親子は、うちの庭で遊んで帰る時も
何も言わずにいつの間にかいなくなります。
普通、いつも遊ばしてもらってありがとう。とか言いませんか!?私の心が狭いだけなのでしょうか?
他の親子は絶対に、ありがとうね〜と言ってくれます。
その親子だけは違います。
うちの玄関においてある、三輪車を勝手につかって遊んできます。それもまあいいかーと思って私も子供ともう一つの三輪車で遊んでました。
わたしが息子に、帰ろっかー!って言って帰ろうとしても全くその親子は三輪車を返してくれません。
3回程、帰ろか〜って言ったのですが無視されました。
私もハッキリ返してって言えたらいいのですが言えずで。
でも普通の人なら、わたしが帰るそぶりをしたら
使わしてもらってありがとうね〜とか言ってすぐ返しませんか?なんかもうすっごくイライラしてしまいます。その親子だけに。いつも非常識です。
でもご近所さんだし我慢した方がいいよなーっと思いいつも遊んだ後はモヤモヤします。
主人には毎回聞いてもらうのですが
ママリの皆さんにも聞いてもらいたくて投稿しましま🥺
文面がまとまりなくてごめんなさい🙏

コメント

はじめてのママリ

あのー、うちの三輪車なので、借りる前と借りた後に声かけてもらっていいですか?
居ない時は勝手に使わないでください。あと私たちが家に入ったら解散にしたいので、すぐ返して庭から出てください。
お子さんにも徹底させてください、出来ないなら今度からうちには来ないでいただけるとありがたいです。
って全然申し訳なさそうに言いますね私なら。

はじめてのママリ🔰

うちの庭は公園ではないので、遊ぶ前と遊んだ後は一声かけてください。
当然私たちが庭で遊んでいる時限定です。
あと、私たちが遊びを切り上げて家に入るときには遊んでいたものを元の場所に戻してすぐお帰りください。
うちも生活のペースがあるので。
ルールを守っていただければどうぞ遊んでいただいて結構ですが、これに何か思うところがあるようでしたらどうぞ、うちの庭ではなく公園でのびのびと遊ばれてください。

とはっきり伝えた上で守ってほしいルールを書いて渡します…