※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
ファッション・コスメ

専業主婦の皆さんはいつも朝からメイクバッチリしてますか⁇4人目を妊娠…

専業主婦の皆さんはいつも朝からメイク
バッチリしてますか⁇
4人目を妊娠してから仕事も辞め妊娠中はほぼスッピンで過ごしてました(;_;)

産後の体調も良くて家事も育児も完全復活したので、そろそろ自分の身も整えていかなきゃなと思い…(^_^;)
専業主婦なので、上の子たちの保育所の送迎や買い物以外は人と会う事なく家で過ごしてるのでメイクも薄い感じで…

でも知り合いのママさんも同じ専業主婦ですがメイクバッチリです!毎日!

私なんて朝時間がなくて、保育所送り出して帰ってきて買い物行く前にメイクするってのがほとんどになってしまってます(;_;)
朝から家のことも子供たちの事も自分の身支度もバッチリで凄いなぁ〜って尊敬します…

皆さんはどんな感じですか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⁇

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ほぼほぼ素っぴんです(笑)
歯医者さんに行くときや
遠出するときは化粧しますが
スーパーとか行く時、家にいるときは
どーせすぐ落とすしと思って
化粧してないです😂😂

• 5mam

5mam

コメントありがとうございます!

私も普段のスーパー行くくらいなら化粧しなくていーやってなってしまってます(;_;)
    女としてちょっと、どうなのかな?と思う自分も居ますが面倒臭い自分も居て複雑です笑

• 1月23日
ぷぷぷ

毎日結構ばっちりめのメイクしてます^^
めんどくさければ、ファンデにアイブロウくらいの時もありますが、ほぼほぼフルメイクです^^;笑
でもお子さん4人もいれば朝からメイクする時間なかなか取れなさそうですよね(・・;)

• 5mam

5mam

バッチリメイクしてるんですね🙌
    スゴイです!!
    毎日ですよね⁇
    私も仕事してる時は化粧するのが当たり前で、むしろ化粧しないと仕事行けないって思う程だったのに、今では家事と育児優先で自分がどうでも良くなってて焦ってます笑
    メイクをまた日課にしてしまえばなんて事ないのかもしれないけど、日課にするまでがなかなか(^_^;)笑

• 1月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

さすがに家から一歩も出ない日はしないですけど、出ないことなんて本当にないので毎日つけままでしてます^^;
    そうなんですよー、日課になれば化粧するのがそこまでめんどくさくなくなりますよね😁

• 1月23日
  • 5mam

5mam

保育所や幼稚園へ行かせてる時点で、毎日人に会うのはお決まりですもんね!出掛けない事だってそうそうないですよね(^_^;)

私もまた日課になるまで、めんどくさいけど少しでも恥ずかしくないよう眉毛とファンデだけでもちゃんとするよう心掛けてみます(*´˘`*)♡ありがとうございます!

• 1月23日
ちー

分かります!!
私は3人目生まれて、今、育休ですが、上の子の保育園はスッピンでマスクしたりして行きます(笑)❣️❣️
たまーに、時間の余裕ができるときはBBクリーム塗って、眉毛だけ描くって感じですが、誰にも会わずに結局夜メイク落としながら、なんだかなぁ、、、と思います( ̄∀ ̄)(笑)

• 5mam

5mam

働いてる時はちゃんと毎日メイクしていたのに…今となってはメイクしてる人はの方が少なくて…笑
    バッチリメイクしてるママさんと顔合わせるのが恥ずかしくなります笑

毎日朝からちゃんとメイクした日に限って誰にも会わず、出掛けずって時あります!夜落とす時すごく虚しいです(´°ω°`)笑

• 1月23日

近くに行く時はスッピンにマスクです笑
遠出の時だけちゃんとしてます(^^)

• 5mam

5mam

近場だとやっぱりマスクでいいやってなっちゃいますよね!笑

• 1月23日
なおちゃん

私は朝から化粧してます!
今は産休中で、保育所の送り迎えだけ
の日がほとんどで買物にすら
行かない日が多いですが
なんとなく毎日してないと
落ち着かないというか
スッピンがブスすぎて
自分でも見るに耐えないので。笑

• 5mam

5mam

毎日朝からちゃんとしてるのですねー👏スゴイです(´°ω°`)

私も眉毛ないしスッピンひどくて周りの人に申し訳なく思います笑
    体重も全然戻らず、もう最悪です笑

• 1月23日