※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式後の後悔について相談したいです。当日は色々考えすぎて楽しめなかった。写真をもっとリラックスして撮ればよかったと後悔しています。みなさんも後悔はありますか?時間は戻らないのに悩んでいます。

結婚式の後悔

先日結婚式を挙げました15名くらいの少人数で
親族と友人に参列してもらいました。
子供も2人すでにいて結婚して5年目で
かなり今更ながらの結婚式でした。

思い返してみたらすごく楽しかったし
幸せな時間を過ごしたなぁと思うんですが
当日はみんな楽しんでるかな?大丈夫かな?
と色んなことを考えすぎて頭が回らなくて
少人数やからこそ友達ともっとリラックスして
写真を撮ればよかったなとか
旦那を入れずに友達とだけで写真を撮ればよかったなとか
色んな後悔がでてきました。

正直当日は冷静な自分がいて
あんまり楽しめてなかったです

やってよかったなって思うし
動画とかを見返してたらすごく楽しかったなって
思えるんですが

でもせっかく自分達の結婚式なんだから
もっと楽しめばよかったと後悔してます

ずっとしたかった結婚式が5年越しに実現したのに
思いっきり楽しめなくて悔し気持ちです。

みなさんも後悔ってありますか??
時間は戻らないのに色々考えちゃって
色んな意見が欲しいです🥲

コメント

deleted user

私も結婚式後悔してますねー・・・

結構自己満な結婚式だった気がして、もっとゲストのことを考えれば良かったと思ってます・・・

今思うと恥ずかしいイベントとかあって・・・

若気の至りに後悔してます・・・

あさ

私も結婚式のとき、テンション上がりすぎて自由に喋れる時間を1グループの友達としか喋らず、遠くから来てくれた友達とあまり喋れませんでした💦
遠くから来てくれた親戚とも思うほど喋ることも出来なかったので、色々考えておいてもっと均等に喋れば良かったと後悔してます🥲

ママリ

今更のものにコメントすみません。

私も同じくらい年数が経ってから式をあげました。
逆に夫と別行動しすぎて後悔してます…
夫側の友達のほう全然顔出してなさすぎて、非常識と思われたかもしれません😱