※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

学生時代の友達5人とGWに集まる機会があり、妊娠報告を悩んでいます。早すぎず、グループをザワつかせないタイミングを教えてほしいです。

友達への妊娠報告について質問です!

GWに学生時代仲の良かった女の子5人家族で集まります。
みんな既婚者子持ちです。

みんなで集まるのは数年に1度なので妊娠報告しておきたい気もするのですが(きっともう1人産むのー?とかそーゆー話にもなると思うので、、)
まだちょっと早すぎるよなぁとも思います。

けど安定期に入ってからの報告となると、グループラインでの報告になるので私事でグループラインをザワつかせるのもなんか気が引けるなぁとも思ってしまいます。

皆様ならどのタイミングで報告しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら、まだまだ安定期じゃないからわかんないんだけどね!と念押ししつつ報告しておきますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念押して伝えれば、仲良いい友達だし大丈夫ですよね!どっちにしろ黙ってられない気がします!w

• 4月15日
ゆしママ

私もみなさん既婚者子持ちなら言うかもです!
まだ安定期じゃない事を念をして🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!今妊活中の子はもういないはずだし、報告してみようかなと思います😊

• 4月15日
ママ🍊

私はあんまり話したくない派なので、今回は報告せずに後から、あの時はまだ初期だったから..と言って伝えます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!慎重な方がいい気がしますよね💦何かあったらそっちの報告の方がしんどいですもんね😕

• 4月15日
うさぎ

私は明日友達と会うのですが、しばらく会えなくなる友達も来るので行くことにしました。

飲み放題付きで予約してたのと、お酒大好きな私が飲まないのがかなり不自然で私が嘘つくのが下手なのもあって、まだ早いですが前もって報告しました😂お酒飲む場でなければ安定期に入ってから報告してたと思います💦