※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

シングルマザーで、急に無職になりました。保育園退園について知りたいです。仕事探し中で、子育てに理解のある仕事を知りたいです。出勤時間や仕事内容を教えてください。

シングルマザーです。
慣らし保育中ですが急に無職になりました😔
その場合保育園は退園しなければいけないんでしょうか??
今月中には仕事を探して職場を決めようと思ってます。

シングルマザーの皆さんはパートですか?正社員ですか??
どんな仕事が子育てに理解があるのかわからなくて💧💧
良かったら、出勤時間、どんな仕事か、パート、社員、教えていただきたいです。

コメント

ままり

すぐに退園にはなりませんので大丈夫ですよ!
うちの市は3ヶ月猶予があります。確認してみてください!

ママリ

求職中なら3ヶ月は待ってもらえました!
わたしは正社員で働いてます、8:00〜17:00の営業職です!

はじめてのママリ🔰

それは大変😱
自治体によるみたいですが、すぐに退園にならないところがほとんどだと思いますよ、
求職で認定降りたりもします。

私は正社員で、保険営業です。
これほどシングルマザーが働きやすい職業はないと思います。

シングルマザーは男性並みにお給料が必要で、専業主婦並みに子供の行事に参加しないといけません。
習い事もあります。
これが叶うのは保険しかないと思います。

ただ…子供の不調で仕事休みすぎて、成績がヤバい😓

ママり

4月慣らし保育で急に辞めたらうちは1ヶ月以内と言われました!
自治体に確認したほうが良いです!